【穴井詩プロ、ささきしょうこプロ、山下美夢有プロ、吉田優利プロ、葭葉ルミプロ】女子プロも舌鼓★ご当地グルメ【女子プロインスタニュース】

ツアーで日本全国を飛び回っている女子プロゴルファーたち。忙しく、シビアな日々のなか、楽しみ&エネルギーとなっているのがご当地グルメです。では、どんなものを食べているのでしょうか。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆伊豆ではうなぎ&炙りキンメの豪華丼♪【穴井詩プロ】

4月30日、パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントで、見事、ツアー通算5勝目をあげた穴井詩プロ。今シーズンは早くも2勝をあげており、その好調さがうかがえます。そんな穴井プロが4月、伊豆でアップしていたのが、炙り金目鯛とうなぎのコラボ丼。もう、字面からして美味しそうなこの並びですが、穴井プロも、「美味しい。美味しすぎる。」とコメントしています。添えられたお吸い物ものもよい口直しになりそう。いいなあ……。

【写真:穴井詩プロ公式 Instagramより(lala.anai)】

穴井プロは前ポストでも、「熊本でも美味しいものがいっぱい、肝心の写真を撮ってなかった」ともコメント。美味しいものを目の前にすると、撮影より先にお箸が進みますよね。そんな穴井プロに共感しかありません!

◆熊本といえば、やっぱり馬刺し!!【ささきしょうこプロ】

穴井詩プロの優勝をストーリーズで祝福していたささきしょうこプロ。穴井プロと同じく、熊本が美味しいものがいっぱい! と絶賛していました。4月のSNSでアップしたのは、熊本名物の「馬刺し」。

【写真:ささきしょうこプロ公式 Instagramより(shoko_sasaki_officiall)】

最近では馬刺しも全国で食べられるとはいえ、やっぱり本場の味は格別ですよね。また、ささきプロは、「大好きな熊本」「忘れられない震災」と綴っていて、格別の思い入れがあるよう。全国を旅するプロだからこそ、自然災害の大きさを目の当たりにする機会も多いのでしょう。時間が経過しても地震被害を忘れないささきプロ、素敵だなと思います。

◆女王には金がよく似合う!?【山下美夢有プロ】

お出かけ先でついつい食べたくなるものといえば、ソフトクリーム。シーズン開幕前になりますが、なんと金箔丸ごとがのっているソフトクリームをアップしてたのが、山下美夢有プロです。さすが新世代の女王にふさわしい貫禄&縁起のよさ(?)というべきでしょうか。

【写真:山下美夢有プロ公式 Instagramより(miyuu_yamashital)】

この金箔ソフトクリーム、金箔1枚を丸ごとつかっていて、その豪華&華麗なインパクトから、今や金沢を代表する食べ物の一つに。確かにどんな味なのか、わざわざ足を運んで確かめたくなる一品です。また、山下プロは今シーズンすでに1勝していますし、そのパワーの源もこの「金」にあるかもしれません。

◆江戸っ子も大好きな蕎麦【葭葉ルミプロ&吉田優利プロ】

シーズン中の4月、東京・浅草でそば打ち体験を楽しんでいたのが、葭葉ルミプロと吉田優利プロです。

【写真:葭葉ルミプロ公式 Instagramより(yoshiba0312rum)】

コメントからは、「ゆうり誘ってくれてありがとう~!浅草散策はまだまだ続く。。」とあり、2人でそば打ち体験&散策を楽しんだよう。確かに東京の名物・江戸前といえばそばですよね。でも、そば打ち体験をする女子プロゴルファーってとても新鮮な気がします。

そば打ちって、よく難しいといわれていますが、写真を見る限りとても上手にできあがっています。また、そばは植物性タンパク質のほか、筋合成や代謝に重要なビタミンB群も多く含んでいて、アスリートにはぴったりの食べ物です。オフのように見えても、しっかりと体作りにつながっているのかもしれません。

おすすめの関連記事