【HealCreek】公式キャラはワンコ♡【一目置かれるゴルフブランド豆知識】

ゴルフ仲間との会話のきっかけや、自慢できるような小ネタをお届けしている「ゴルフブランド豆知識」。今回は、大人なエレガント&スポーツスタイルが人気の「Heal Creek」をご紹介します!

◆Heal Creek(ヒールクリーク


2002年に誕生した「Heal Creek」は、多くのゴルフウェアブランドを手掛ける「グリップインターナショナル」のオリジナルブランド。

テキスト

自動的に生成された説明

ブランド名には、「Heal (癒す)+Creek(入り江) = 癒しの地」という意味が込められていて、ゴルフが都市生活者を自然の中に誘い、安らぎと癒しを与え、ファッションを追求することでゴルフシーンを思いきり楽しめるブランドとして、名付けられたそう。

さて、このHeal Creekにはイメージキャラクターになっている動物がいるのは、ご存じですか?

それは、「キング・オブ・テリア」の呼び声高い、英国生まれのエアデールテリアという品種の犬で、名前は「ヘンリー君」です。


ふわふわとした愛らしい姿が、人々に癒しを与えて、それと同時に猟犬として勇敢で活発な一面ももつその姿が、ヒールクリークのコンセプトでもある「スポーツとエレガンス」、「シックとカジュアル」、「癒しと刺激」…といった、相反するものの融合に通じているとのこと。

そして、HCのマークは、何を表しているか知っていますか?

こちらはヘンリー君をモチーフにしているんです!

「もちろん知っていたよ」という方は、犬好きか、ヒールクリーク通ですね!!


◆REMIQUESTプロフィール

REMIQUEST/ライター。学生時代に家族の影響でゴルフを始め、一応大学ゴルフ部出身。スコアはイマイチだけれど、先輩に叩き込まれたマナーとプレーファストは今も健在。男2人のママ。出産後はなかなかゴルフができてないのが悩み。子どもに将来養ってほしいと、稼ぐゴルファーにすべく、密かに企み中。

おすすめの関連記事