【山内日菜子プロ・比嘉真美子プロ・脇元華プロ】胸熱展開にもらい泣き【女子プロ“インスタ”ニュース】

鹿児島県での「Tポイント×ENEOSトーナメント」に続き、3月24日〜26日、宮崎県で「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」が開催されました。3日間の熱戦は、地元・宮崎出身の山内日菜子プロがツアー初優勝で幕を閉じました。試合展開も熱かったですが、試合の裏側にはさらにドラマがあったようです。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆朝、起きても夢じゃない!【山内日菜子プロ】

【写真: 山内日奈子プロ Instagramより(hinaco_yamauchi)】

今回、なんとツアー初優勝となった山内日奈子プロ。地元出身、QTランキング181位のため主催者推薦枠で出場、プロ8年目にして初優勝!! こんなドラマってある? という劇的な展開だけに本人も感激ひとしおのよう。表彰式では涙がとまりませんでした。優勝当日だけでなく、一夜明けてもインスタを更新し、「目が覚めても優勝はしていました」とコメント。それだけ夢のような展開ということですよね。多数の写真をアップしていますが、ご家族や友人、女子プロ仲間に祝福されている写真は、見ているこちらももらい泣きしそうです。山内プロ、おめでとうございます。

◆次のチャンスは必ず! 復活の予感!【比嘉真美子プロ】

【写真: 比嘉真美子プロ Instagramより(mamiko_higa_official)】

山内日奈子プロと最後まで優勝を争ったのが、比嘉真美子プロです。SNSのコメントには、「ずっと調子が悪い中で、突然きた最終日最終組でのゴルフにしては、自分と向き合っていけたと思います。勝てなかったのは悔しいですが、また次に向けてしっかりと準備して行きたいと思います!」と強い気持ちが記されていました。当たり前ですが、調子がいい時もあれば悪い時もあって、それでも腐らずに努力を続けてきた結果なんですね。ハッシュタグは「心を燃やせ」「次のチャンスは必ず」。挑み続ける比嘉プロ、応援しています。

◆次は私の番! 【脇元華プロ】

山内日奈子プロの活躍に刺激をうけていたのが、同じく宮崎出身の脇元華プロです。地元開催ということで、声援をパワーに変えて試合にのぞめたよう。「やっぱ宮崎最高!! 楽しかったなーー🤩 来週からも気合い入れて頑張ります!」と振り返っていましたが、ツアーで各地を転戦するからこそ、地元の良さを痛感するのかもしれません。そして最後には、山内日奈子プロへのメッセージが。

「そして、ひなちゃん!!地元で初優勝本当におめでとう😭❤️
もう感動で嬉し泣き。かっこいいよ!! 心の底からおめでとうです😍

次は私の番!!

と、なんとも力強い宣言が飛び出していました。さすがプロアスリートらしい、メンタル!! 強くて華やかな女子ツアー、これからますます目が離せなません。

おすすめの関連記事