開幕直前!男女プロ混合のチャリティゴルフが楽しそう♫【女子プロ“インスタ”ニュース】

今週3月2日(木)「2023 JLPGAツアー」が開幕します。その初戦を目前に控え、沖縄の「PGMゴルフリゾート沖縄」で行われたのが男女プロ混合による「HEIWA・PGMチャリティゴルフ」です。豪華トッププロ、しかもペアマッチということもあって、SNSに投稿する女子プロが続出。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆石川遼プロに緊張する【大里桃子プロ】

【写真: 大里桃子 Instagramより(chanmomo810)】

抽選で石川遼プロとペアを組むことになった大里桃子プロ。小学校から憧れていたというだけあり、緊張してゴルフどころじゃなかったと本音を漏らしています。それは、緊張しますよね……。ラウンド中は石川プロのプレーを目に焼き付け、「イメージは完璧」とのこと。シーズン開幕に向け、最高の刺激になったようです。

◆池田勇太プロとの組み合わせに全身震えた!【堀琴音プロ】

【写真: 堀琴音 Instagramより(kotokotohori)】

池田勇太プロと組んだのは、堀琴音プロ。レジェンドとの組み合わせが決まった瞬間は、思わず全身が震えるほど緊張したそう。大里プロもですが女子プロであっても、男子プロとのプレイは緊張するんですね……。そこは池田プロとの紳士的な対応で、「一日で大ファンになった」と告白。ゴルフだけでなく人柄でも魅了されたようです。

◆永野竜太郎プロとのラウンドで新鮮な気持ちに【三ヶ島かなプロ】

【写真: 三ヶ島かな Instagramより(kanayan0713_official)】

三ヶ島かなプロは、永野竜太郎プロ、そしてプロ・アマでは石坂ともひろ選手と組んだことを報告。男子プロとまわる機会はないため、「とーーーーっても新鮮!!」とコメントしています。やっぱり性別を超えてもプロゴルファー同士、共通する点や参考になる点は多いのかもしれません。

◆優勝は河本きょうだいペア

【JGTO男子プロゴルフツアー公式 Instagramより(japangolftour)】

これだけ豪華な男女ペアが出場したチャリティゴルフであれば、結果も気になりますよね。ジャパンゴルフツアー公式アカウントは、河本結&力のきょうだいペアが優勝したと報告しています。盛り上がったチャリティゴルフもおわり、いよいよ3月2日から「2023 JLPGAツアー」、開幕です!

おすすめの関連記事