【青木瀬令奈プロ・金田久美子プロ】前夜祭も試合も華やか&熱い!!【女子プロ“インスタ”ニュース】

3月17日〜19日まで、国内女子ツアー3戦目となる「Tポイント×ENEOSトーナメント」が鹿児島県で開催されました。試合に先立って、前夜祭が3月14日に行われ、32人の女子プロゴルファーがドレスアップして登場。SNSは華やかなドレス姿を披露していました。今回は前夜祭と試合のもようとあわせてご紹介します。

ファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆ジャケパンコーデで登場【堀琴音プロ】【金田久美子プロ】

【写真: 堀琴音プロ Instagramより(kotokotohori)】

「おしゃれ番長のくみさんとも写真撮って頂きました」と写真をアップしているのは堀琴音プロ。金田久美子プロ並んで、ジャケット&パンツスタイルで登場。堀プロは、「#えりなさんが着ていたのを“#かっこいいと思って#真似しちゃいました」といい、もともとジャケットスタイルは、原江里菜プロのマネであることもあかしています。ワンピースやドレスが多いなか、これか前夜祭にジャケパンブームが来るかもしれませんね。

◆大逆転で優勝!他プロから祝福のコメント殺到【青木瀬利奈プロ】

【写真: 青木瀬利奈プロ Instagramより(serenaaoki_officia)】

「Tポイント×ENEOSトーナメント」、激戦を制したのは青木瀬利奈プロ。なんと最大8打差を逆転して、見事4勝目となりました。青木プロのコメント欄には、福田真未プロ藤田さいきプロ、それに多くのファンからの祝福のコメントが殺到。ドラマチックな展開だっただけに、多くの人が心ゆさぶられたようです。本当におめでとうございます、青木プロ。

◆パターとアプローチを教えてもらう!?【成田美寿々プロ】

【写真: 成田美寿々プロ Instagramより(misuzunarita)】

青木プロが優勝したことで、SNSを更新したのが成田美寿々プロ。成田プロは現在休養中ですが、2人は仲の良いことで知られていますよね。成田プロはSNSにて、

「三日間ボギーフリーは誰でもできることではない。これが青木瀬令奈のゴルフだ!!と見せつけた試合だったなあ…いつも会場で見れなくてごめんよ。私が戻るまで待っててくれい。

パターとアプローチ教えてもらおっと。笑笑青木プロ、おめでとうございます」と万感のコメント。

近くで努力を知っているからこその、感慨もひとしおのよう。あと、当たり前ですが、同じプロから見てもボギーフリーってすごすぎるんですね。青木プロのストイックにゴルフに向き合う姿勢、憧れます!

おすすめの関連記事