小祝さくらプロ&山下美夢有プロ、SNSでピアノ演奏を披露

葛城ゴルフ倶楽部 山名コースで開催された国内女子プロゴルフツアー「ヤマハレディースオープン葛城」。通算10アンダーで今季初の優勝を飾った小祝さくらプロですが、スタッフのSNSアカウントでは、“ヤマハレディースオープン”ならではのピアノ演奏披露していました。

今週もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆貴重!? 山下美夢有プロ演奏の「猫踏んじゃった」

「ヤマハレディースオープン葛城」といえば、グランドピアノや水上バイクなどの豪華すぎる副賞がよく知られています。戦いの舞台となる「葛城ゴルフ倶楽部 山名コース」のクラブハウスにもグランドピアノが置かれていて、自由に演奏できる“ストリートピアノ”ならぬ、クラブハウスピアノになっているよう。

山下美夢有プロは、自身のSNSでピアノ演奏する様子をアップしていました。2年連続年間女王が選んだ曲目は、誰もが一度は弾いたことはある(?)「猫踏んじゃった」です。

【山下美夢有プロ公式Instagram(miyuu_yamashita)より】

なめらかな手つきで鍵盤を叩き、にこにこしながら演奏している様子が見てとれます。軽快に演奏をはじめていますが、途中、「あれ?」というシーンも。最後には拍手が沸き起こっていました。

◆小祝さくらプロも「猫踏んじゃった」。ウクレレ演奏も必見

「ヤマハレディースオープン葛城」で通算10勝目を飾った小祝さくらプロのスタッフが運営するアカウントでは、「猫踏んじゃった」を演奏している様子がInstagramのストーリーズで公開されていました。時間限定のため現在は見られないのが残念ですが、こちらは「弾けない」と笑いながら演奏している様子が印象的でした。

【小祝さくらプロスタッフ公式Instagram(sakurakoiwai_staff_official)】

そういえば、2023年末には山下美夢有プロの2年連続情報をお祝いして、2人でポーズをしていたこともありましたね。そろって「猫踏んじゃった」を選ぶあたり、仲の良さが伺えます。

また、小祝さくらプロといえば、ウクレレ演奏でも話題を集めました。ウクレレ演奏風景はスタッフのInstagramアカウントから今も視聴できます。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめの関連記事