【菊地絵理香・藤本麻子・比嘉真美子・永井花奈】冬ゴルフのコーデは、“派手すぎ”がちょうどいい!

女性ゴルファーのみなさま、こんにちは。スタイリストの高橋裕美です。「大王製紙エリエールレディスオープン」では、古江彩佳プロが3週連続優勝! 最終日は落ち着きのあるプレイで、誰も寄せつけないような堂々としたオーラがあり、見ている側も安心感がありました。自分のプレイスタイルをしっかりとキープできるメンタルも素晴らしかったです。

今年もあと1試合となってしまいましたが、女子プロのゴルフコーディネートはまだまだ見応えのあるものでした。今回は冬ゴルフでもハッピーな気分で楽しめる、柄アイテムをチェックしたいと思います!

関連記事:韓国女子プロがお手本!ゴルフファッション最新コーデ術

【菊地絵理香プロ】ノルディック柄で大人可愛く上半身映え!

菊地プロの写真を見る!

冬のトレンド柄として根強い人気のノルディック柄は、ナチュラルテイストのものが多いのですが、菊池プロが着ていたニットジャケットは、ネイビーベースで大人っぽい印象に。

ネイビー、赤、白のトリコロール配色はキチンと感がある配色なので好感度も高いハズ! 上半身映えを狙うならオススメしたい柄の1つです。

【藤本麻子プロ】オシャレなバックプリントでスイングがもっと楽しくなる!

藤本プロの写真を見る!

星柄はゴルフファッションでよく見るアイテムですが、これだけインパクトのある大きさだと新鮮!
腕から肩にかけて直線的に並んでいるビッグスターは、スイングするたびに見え隠れするオシャレなデザイン。藤本プロは全体をモノトーン配色でまとめたコーディネートにしていたので、センスのいいスポーティコーディネートに仕上がっていました。

【比嘉真美子プロ】ロゴプリントの進化系でフルレンパンツが断然オシャレに!

比嘉プロの写真を見る!

冬のゴルフファッションでは、フルレングスのパンツを選ぶ人も多いはず。
動きやすさやスタイルアップを優先するとどうしても地味なものを選びがちですが、比嘉プロのように思いきった総柄を選んだほうがコーディネートは案外簡単で、オシャレ度もグッとアップします。
大胆なロゴプリントは体型カバーにも効果的なのではないでしょうか♪

【永井花奈プロ】レオパード×ラスタカラーは最強のオシャレアイテム!

永井プロの写真を見る!

トレンドのレオパード柄がフルレングスのパンツで登場。さらにサイドライン入りなのでスポーティなモードスタイルに仕上がっていました。しかもそのサイドラインがラスタカラーになっているので、かなりこなれた印象に。
柄アイテムを主役としてコーディネートするなら、他のアイテムはできるだけシックにまとめてセンスの良さをアピールしましょう。

さて、トレンドの柄アイテムはいかがでしたか? 普段のファッションで大胆な柄アイテムを取り入れるのは難しいかもしれませんが、ゴルフファッションだと案外取り入れやすいこともあります。冬のゴルフ場では、派手すぎるかな、と思うくらいがちょうどいいのかもしれませんね!

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

写真/Getty Images