【上田桃子プロ、笠りつ子プロ、有村智恵プロ】女子プロも睡眠時間を削って見た!?最高峰のマスターズ観戦

男子ゴルフの世界最高峰の戦い「マスターズトーナメント」。2023年はスペインのジョン・ラームがマスターズ初優勝を果たしました。全ゴルファーの憧れ・マスターズですが、忙しい女子プロも睡眠時間を削って観戦していたようです。今回は選手がSNSでアップしていた感想をご紹介します。

今更聞けない!?マスターズゴルフトーナメントとは?

◆試合も観戦も全力!【上田桃子プロ】

「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」に、ディフェンディングチャンピオンとしてのぞんだ上田桃子プロ。シーズン真っ最中ではありますが、しっかりとマスターズも観戦していたよう。自身の試合後のインスタでは、以下のようにコメントしています。

「そして今週は毎年待ちに待ったマスターズウィークでもありました⛳️

ジョンラームの強さはいうまでもなく、またまた目から鱗な各選手の素晴らしいパフォーマンスが見れて楽しかったです🔥

眠いですw これからゆっくり二度寝します📴」

と眠気と戦いながら観戦していたとあかしています。

【写真: 上田桃子プロ Instagramより(momoko3030)】

しかも「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」に出場後、東京に戻り東京ドームでライブ観戦をしていたとのこと。これが女子プロの体力なのでしょうか。めちゃくちゃタフですよね……。プレイもマスターズ観戦もライブも譲らない! 何事も全力投球の上田プロ、かっこよすぎです。

◆自己ベスト更新のミケルソンに釘付け【笠りつ子プロ】

上田桃子プロと同様に、週末の「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」に出場していた笠りつ子プロ。かっこいい! とコメントしているのは、フィル・ミケルソンです。52歳となったミケルソンは、今回のマスターズで自己ベスト更新し、2位という結果に。歴代最年長でのベスト5入りに加えて、今回のマスターズでなんとメジャー12度目の2位に。年齢を重ねても進化を続けるゴルフは、笠プロにとっても大きな刺激となったことでしょう。

【写真: 笠りつ子プロ Instagramより(ryuritsuko)】

◆戦う相手はつねに自分!?【有村智恵プロ】

眠い目をこすりながら観戦していたのは、有村プロです。自身の公式ツイッターでは、以下のように眠気と戦っていることを告白しています。

【写真: 有村智恵プロ 公式ツイッターより(@chiearimura1122)】

マスターズも見たい。が眠い! でもやっぱり見たい! という悩みはみな同じですね。マスターズが終わった今、無理せず、適度にお昼寝や休憩をとってリカバリーをしたいですね。 

おすすめの関連記事