上田桃子プロがヨガに挑戦! ゴルフ女子イベントでファンサービス♪

人気プロともなると、ツアーが終わってほっとひと休み…というわけにはいきません。ファンへの感謝イベントやメディアへの取材対応などで、この時期は大忙し! もちろん、上田桃子プロもその一人。先週行われたキャロウェイプレゼンツ『もっと飛ばしたい!ゴルフ女子向けイベントwith 上田桃子』では、会場に集まったゴルフ女子と一緒にゴルフヨガにチャレンジしたり、飛距離に悩む女子のためのワンポイントレッスンをしてくれました。

キャロウェイプレゼンツ『もっと飛ばしたい!ゴルフ女子向けイベントwith 上田桃子』では、
山川恵理先生によるゴルフヨガと上田プロによるドライバーワンポイントレッスンが行われた

飛距離が伸びるゴルフヨガにトライ!

最初に、参加者は、EPIC FLASH STAR WOMEN’S ドライバーで4分間の試打を行い、最長飛距離を記録。その後、山川恵理先生による「飛ばせるゴルフヨガ」、上田桃子プロによる「ドライバーワンポイントレッスン」を受けて、飛距離がどれだけ伸びるか体感するというイベント。上田プロも、ぜひ、ヨガをやってみたいということで、急遽飛び入り参加しました。普段は、トレーニングの一環として、ピラティスを取り入れているそうですが、ピラティスに比べるとヨガは少し苦手だそう。独特な動きやポーズに戸惑いながらも、参加者と一緒になって、ゴルフヨガを楽しんでいました。

 ドライバーのワンポイントアドバイスは目からうろこ!

ゴルフヨガのあとは、上田桃子プロによる「ドライバーのワンポイントアドバイス」。特に女性は軸に対して真っすぐに回転できず、カラダが傾いてしまうことが多いそう。この「軸と回転」を意識することで、ヘッドスピードが上がり、まっすぐ飛ぶようになるので、結果、飛距離もアップ。もっと飛ばしたいという女子のために、「軸と回転」の大切さを教えてくれました

さあ、果たして、このゴルフヨガとワンポイントアドバイスが、どれだけの効果を発揮できたのか? 参加者は、上田プロから教わった素振りのコツも取り入れて、ドライバーに再度トライ。半数以上の人が、飛距離がアップしたそうです! そして、最後に上田プロと2ショットで記念撮影ができるという豪華すぎるサービス♪ 緊張するファンにも気さくに声をかけて、一人ひとりと丁寧に握手を交わす上田プロのサービス精神はさすがでした!