【レポート】オノフの世界観を堪能♥ 飛距離にもカラーにもこだわるゴルフ女子が「飛びと、彩りのオノフレディイベント」に集結

3月30日(木)、GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス(神奈川県)で、「飛びと、彩りのオノフレディイベント」が行われました。

こだわりをもつ大人の女性から支持を得ている「オノフレディ」は、3月3日(金)にリニューアルして発売されたばかり。イベントには、ゴルフYoutuberとしておなじみのなみきさんをはじめ、アスリート、女優、タレント、インフルエンサーやメディア関係者など多くの女性ゴルファーが集結。Reginaからは、編集部とともに読者モデルの金ヶ江悦子さん、永田早紀さんも参加し、オノフレディの性能と魅力をじっくり体感する1日となりました。

オノフレディフォトスポットで、レジーナ読者モデル金ヶ江悦子さん(左)と永田早紀さん(右)

クラブハウスからコースまでオノフのイメージカラー「パープル」に彩られ、オノフの世界観が広がります。会場内に用意されたフォトスポットでまずは1枚♪

オノフのこだわりはこういうところにも。

オノフと言えば、環境保護とプレーヤーマナーの一環として「目土活動」を推進していることでも知られています。一緒に目土活動を行いたいという思いをこめて、オノフオリジナルの目土袋がラウンド前に配られました。「これからは目土活動します!」と張り切る金ヶ江悦子さん。

◆絶好のゴルフ日和の中、いよいよラウンドスタート!

晴れ晴れとしたゴルフ日和の中、7ホールのラウンドがスタートします。全員に名前入りの風船が用意されていて、スタート前に気分が上がるうれしいサプライズとなりました。いざティイングエリアへ!

2番ホールは、オノフアイアンレディの体感ができるイベントホール。4番ホールのニアピンチャレンジの練習も兼ねて、アイアンか、オノフユーティリティウィングスかのどちらかでグリーンを狙います。
4番ホールでは、いよいよ本番のニアピンホールにチャレンジ!

5番ホールは、ティショットからカップインまで、1ホール全てオノフレディを使ってプレーをするイベントホール。使い慣れないクラブを握って緊張していた参加者たちも、「はじめてオノフレディのドライバーを使ったのに、しっかり飛距離が出ました!」「“オノフ ウエッジ フロッグスリープII レディ”で人生初のベタピンを体験♪」などのコメントが続出するほど大喜び!

6番ホールでは、オノフドライバーレディを使用してのドラコンにチャレンジ! オノフ契約プロである飯島茜プロが登場し、イベントを盛り上げてくれました。飯島プロは、ウェッジ、アイアン、UTのいずれかを使用するハンデを背負って参加者と対決。飯島プロに見事勝利した参加者には、オノフオリジナルマーカーがプレゼントされました。

◆ラウンドの後は“オリジナルネイルオイル”制作にチャレンジ!

ホールアウト後は、自分だけのオリジナルネイルオイルが作れるうれしいコーナーが用意されていました。ボトルの中に好きなパーツを入れた後、“HAPPY、RELAX、REFRESH”の3種のアロマオイルの中から、気分に応じたフレグランスを選んで完成♪ アロマオイルの心地よい香りが、ラウンド後の疲れた身体を癒してくれます。

◆パープルのオリジナルドリンクで乾杯! アフターパーティも大盛り上がり

アフターパーティは、“オノフ”モチーフのドリンクを片手に乾杯からスタート! 随所にオノフらしいこだわりが光るお料理やスイーツが用意され、ゴルフ女子たちは大満足の様子でした♪

ゲストとしてラウンドから参加していたアスリートの杉山愛さん(元テニスプレーヤー)、狩野舞子さん(元バレーボール選手)、中川真依さん(元飛び込み選手)も登壇し、「Woman’s ways」(Instagram:@womans_ways)の活動を紹介しました。 「Woman’s ways」とは、成長の中で身体の変化に戸惑う女性アスリートに寄り添い、安心して競技を続けられるよう、正しい知識や経験を発信する組織。アクティブにゴルフを楽しむイベント参加者たちに向けても、SNSによる発信の協力を呼び掛けました。

〈左から〉狩野舞子さん、中川真依さん、杉山愛さん
食事は全てパープルが基調となり、メインのお肉には”ONOFF”の刻印が!!

◆「オノフレディ」の性能や魅力を実感! リアルゴルファーのラウンドの感想は?

”飛びと彩り”というキャッチコピーのとおり、「オノフレディ」は、抜群の飛距離性能と、クラブを自分らしく彩ることが出来る“カラーカスタム”が特徴です。

ラウンドで実際にオノフレディを使用した読者モデルに話を聞くと、もともとオノフユーザーだったという金ケ江さんも「新しいオノフレディは、気持ちよく振り抜けて飛距離も伸び、より自信が持てるようになりました!」と新作の性能を評価。さらに「バンカーに入った時に、(ウェッジの)フロッグスリープⅡレディを使ってみました。いつものアイアンと同じように構えて打っただけなのに、一発でピョンと出てくれました♪ オノフを使えば、もっとゴルフが楽しくなりますね!」と笑顔でコメントしてくれました。

気持ちよく振りきれて、笑顔の金ヶ江悦子さん

現在はメンズモデルのオノフ赤ドライバーを使用している読者モデルの永田さんは、「新オノフレディではAシャフトがピッタリで、とても振りやすいです。私は上級者ではないけれど、本当に打ちやすい。多くのゴルファーにぜひ試してほしいです!」と打感や振り抜きの良さをとても気に入った様子でした。

まっすぐ強い球が打てて、フォローも完璧の永田早紀さん

「”振れます“系の女性はメンズモデルを使いがちですが、やっぱり重くて長い。オノフレディのAシャフトは、プロでも使えるくらいしっかりしているので、満足できると思います」と飯島プロ。初心者や力に自信のない女性は適度にしなるLシャフト、しっかり振れる女性はAシャフトと、オノフレディはどんな腕前の女性でもレベルアップさせてくれるラインアップが揃っています。

「オノフレディ」についてもっと知りたい方は、Regina-webの記事もぜひチェックを。「これからは、エレガントも飛ばそう! New『オノフレディ』試打レポート」 

そして「オノフレディ」といえばカラーカスタム! シャフト5色、グリップ4色から無料で自由に組み合せることができるのもうれしいポイント。自分だけの1本にこだわる女性ゴルファーの皆さん、ぜひチェックしてくださいね。

ドライバー・FW・UTのソールの部分とアイアンのキャビティ部のバッジもカスタムできます(マゼンタとブルーのバッジカスタムは有料)

イベントホールで楽しんで、プロと真剣勝負をして、パーティではおいしいドリンクとお料理に大満足。写真や動画をたくさん撮りたくなる、笑顔でいっぱいの1日になりました。

「オノフ」オフィシャルサイトはこちら

おすすめの関連記事