【上田桃子プロ、エイミーコガプロ、宮里藍プロ&諸見里しのぶプロ】再会に笑顔♡【女子プロインスタニュース】

吉田優利プロがメジャー初優勝を果たしたワールドレディスサロンパスカップ。この試合、テレビ解説を務めたのが宮里藍プロ、ラウンド解説を務めたのが諸見里しのぶプロです。2人はSNSにも登場、にこやかな笑顔を見せていました。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆なごやか&にこやか【上田桃子プロ】【諸見里しのぶプロ】

今回、メジャー初制覇とはならなかった上田プロは、試合後のSNSで「またメジャー優勝は出来ませんでした。。。色んな感情があります」と告白していました。どうしてもほしいタイトルが手に入らない苦しさ、もどかしさ、つらさ。いろんな思いがあるのでしょう。その試合後にあげたのが、宮里藍プロとの2ショット、諸見里しのぶプロとの3ショットでした。

【写真:上田桃子プロ公式 Instagramより(momoko3030)】

実は、上田桃子プロ、宮里藍プロと3日目のプロアマ大会で同組でまわっていました。宮里藍プロは、プライベートのラウンドのような雰囲気だったため練習になったのかと、インタビューで裏側を明かしていました。とはいえ、飛距離も落ちておらず、その見事な実力に上田プロも思わず突っ込まずにはいられなかったようです。

【写真:上田桃子プロ公式 Instagramより(momoko3030)】

宮里藍プロも諸見里しのぶプロも、第一線で活躍してきたアスリート。ゴルフの厳しさ、タフさ、悔しさ、そして楽しさを知っているからこそ、わかりあえるところがあるのかもしれませんね。

◆言葉を失う! 憧れの人♡【エイミーコガプロ】

【写真:エイミーコガプロ公式 Instagramより(eimango)】

「なんさいになってもあこがれ」と、宮里藍プロとの2Sをポストしていたのがエイミーコガプロ。つけられたハッシュタグには、英語で「いつも会うと言葉をなくす」とあるので、エイミープロにとっても特別な人なんですね。またエイミープロのポストに宮里藍プロも反応し、「あえてうれしいよー」と返していました。こういう宮里藍プロのレスポンスのよさも、慕われる理由なのかもしれません。

◆中継の菅谷大介アナウンサーと【宮里藍プロ】

【写真:宮里藍プロ公式 Instagramより(ai_miyazato)】

この試合のテレビ中継で、アナウウンスを担当したのが菅谷大介さんです。菅谷大介さんは昨年、すい臓がんを患っていることを公表しています。宮里藍プロは、「こんな風に元気に会場でお会い出来るのをずっと心待ちにしていました」と綴っていて、念願の再会となったよう。なんともいえない良い表情でこちらまでうれしくなりますね。2人のこのにこやかな写真に添えられたハッシュタグは「#検診へ行こう」。Regina読者は仕事にゴルフに家庭のことと忙しく、何かと後まわしになりがち。でも、健診を受けるってやっぱり疎かにしてはいけないですよね。自身のSNSで呼びかける宮里藍プロ、本当に素敵です!

おすすめの関連記事