【イ・ボミ、岩井千怜、吉田優利、河本結】富士通レディースで見つけた最旬秋コーデ!キーワードは“クラシカル”


みなさまこんにちは。スタイリストの高橋裕美です。朝晩の肌寒さを感じるようになり、ゴルフファッションもいよいよ秋本番の着こなしに。「富士通レディース2023」では女子プロのウェアがぐっと秋らしくなり、トレンドを取りれた新鮮なコーディネートが増えていました。

今シーズンのファッションキーワードは“クラシカル”。ゴルフファッションでは馴染みの深いトラッドスタイルがベースとなっていますが、可愛らしさや新鮮な配色が加わり、イマっぽい着こなしへブラッシュアップされています。

今回は女子プロが試合で着用していた、最旬秋コーディネートをご紹介します。

Getty Images

◆ニットベスト復活?!大人可愛い秋コーディネート

ここ数年のゴルフファッションではスポーティなアスレジャースタイルが主流でしたが、今シーズンはキチンと感のあるクラシカルスタイルへと変わりつつあります。まずは、ポロシャツ+ニットベストという王道な組み合わせを取り入れて、トラッドな着こなしを楽しんでみませんか?

【イ・ボミ プロ】トレンドのグリーンが華やかな、大人可愛いスクールガールスタイル

Getty Images

今シーズンで日本ツアーを引退するイ・ボミプロ。トレンドを意識した着こなしは常に注目度が高く、彼女のコーディネートをチェックしていた女性ゴルファーも多いはず。
大会初日、イ・ボミプロのコーディネートは、ポロシャツにニットベストの組み合わせでした。変形襟で深めVネックデザインのニットベストは明るいグリーンが印象的。ボトムはAラインのボックスプリーツスカートと合わせてスクールガール調のキュートな雰囲気に。スカートは落ちつきのあるグレーを選んで、大人可愛く仕上げているところがさすがのオシャレワザです。

【岩井千怜プロ】トラッドな着こなしに抜け感を加えた甘辛バランスが◎

Getty Images

可愛らしさとカッコ良さを兼ね備えている岩井(千)プロは、ベーシックなポロシャツと同系色のニットベストのレイヤードで、シンプルさを強調した着こなしでした。誰もが真似しやすい組み合わせですが堅苦しく見えがちなので、コーディネートに抜け感を加えることが重要なポイントに。可愛らしさのあるミニ丈スカートをタイトフィットのシルエットで選べば、甘辛バランスの整った大人可愛いコーディネートが完成。

◆チェック柄はボトムで取り入れておしゃれ度UP!

クラシカルスタイルの代表アイテムとも言えるチェック柄は、ボトムで取り入れるとコーディネートしやすくおしゃれ感もアップ! ゴルフファッションでは馴染みの深いアイテムなので、新鮮なデザインや色選びを意識して、これまでのトラッドスタイルをアップデートしてみましょう。

【吉田優利プロ】ランダムチェック柄のスカートが主役!

Getty Images

秋を感じるバーガンディのスカートは、ランダムにデザインされたチェック柄がオシャレ! 吉田プロのようにベーシックなポロシャツと合わせて、スカートが主役のコーディネートを意識して。センターのボックスプリーツが可愛らしいアクセントに。

【河本結プロ】クラシックなチェック柄も、メリハリ配色でカッコよくおしゃれに♪

Getty Images

チェック柄スカートをカッコ良く着こなしていたのが河本プロ。イエロー×ブラックのメリハリ配色が遠目からでも目を引き、ひときわ華やかな存在感を発揮。河本プロのヘアアレンジに欠かせないリボンとも色リンクしていて、より完成度の高いコーディネートが印象的でした。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。

写真/Getty Images

おすすめの関連記事