【有村智恵プロ・吉田優利プロ】ユン・チェヨン プロの門出を桜が祝福!【女子プロインスタニュース】

満開の桜の下で行われた「ヤマハレディースオープン葛城」。プレーオフまでもつれた試合は、穴井詩プロが4年ぶりに4勝目をあげて幕を閉じました。そして、白熱した試合の裏では春らしい門出あったようです。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆日本最後の試合。ファン・関係者へ感謝【ユン・チェヨンプロ】

今シーズンで引退を決意することになったユン・チェヨンプロ。日本での最後の試合がこの「ヤマハレディースオープン葛城」となりました。ホールアウト後には、女子プロ仲間や関係者と記念撮影。その後、日本語でもインスタも更新していました。

「日本でさいしょとさいごのしあいがヤマハリゾート 葛城ゴルフ俱楽部でおこなえてこうえいでした。
ヤマハかんけいしゃかたがたがポスタ, メッセージカードサプライズしていただきかんげきいたしました。
せんしゅ,ファンのかたがたいんたいしあいをおうえんしてくださりありがとうございました😊」

と感謝の思いを綴っています。人生の節目節目となるコース・試合ってありますよね。ユン・チェヨンプロは別日にも、「おもむきのあるさいこうのホテルでした」とヤマハリゾート葛城北の丸の桜やホテル、レストランの写真をアップしています。桜の咲く今の時期、確かに最高ですよね。まずはユンプロ、本当におつかれさまでした。

【写真: ユンチェヨンプロ Instagramより(cyyoon35)】

【写真: ユンチェヨンプロ Instagramより(cyyoon35)】

◆ユンプロへ「だいすき」と思い出を綴る【吉田優利プロ】

ユンプロには、ゴルフ仲間である女子プロからもさまざまなコメントが寄せられています。吉田優利プロは、かつての試合の写真だけでなく、記念撮影した写真をアップし、以下のようにコメント。

「本当に優しくて綺麗でだいすきでした
200ヤード以上あるホールのホールインワンに立ち会えたの絶対忘れないです!😳

また会える日を楽しみにしています‼️
チェヨンさんずっとだいすきです!♥️」

もちろん試合中は熱い戦いとなりますが、ひとたびグリーンを降りると、女子ゴルフ仲間になる。これもゴルフの醍醐味ですよね。

【写真: 吉田優利プロ Instagramより(yuri_yoshida__)】

【写真: 吉田優利プロ Instagramより(yuri_yoshida__)】

◆選手とは違う面で大会に携わる。ユンプロへの思いも【有村智恵プロ】

今回は選手ではなく違うかたちで携わり、レッスンやプロの素顔を伝えてくれた有村プロ。ユンプロとは同じ契約プロということもあり、さまざまな思いがあるようで……。ツーショットを添えてインスタを更新しています。

【写真: 有村智恵プロ Instagramより(chiearimura)】

「とってもとっても寂しいけど。
共にヤマハ契約プロとして戦えて本当に光栄でした!
これからもまたどこかでゴルフ出来る日を楽しみにしてます」

このポストには、ユンプロ自身がコメントを寄せているなど、SNSで交流する様子もまた微笑ましいですね。国籍はことなれど、ともに戦った仲間との別れは寂しさもあるものでしょう。出会いと別れの舞台となった「ヤマハレディースオープン葛城」。ユンプロの新しい出発を応援したいと思います。

おすすめの関連記事