勝みなみ、セキ・ユウティン、河本結の㊙トレーニングとは?【女子プロ“インスタ”ニュース】

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」まで1か月を切りました。開幕を心待ちにしているゴルファーも多いのではないでしょうか。
ファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

【勝みなみプロ】

【写真: 勝みなみ Instagramより(@minami_katsu)】

今シーズンから米LPGAで戦う勝みなみプロは、タイムラプス動画を公開。ベンチプレスで上半身を鍛えたり、メディシンボール投げで体幹や下半身を強化したり、様々なトレーニングがノンストップで続きます。休憩中のバテた姿も披露してくれています。隣ではお母さんも一緒にトレーニングを頑張っているそうです。

【セキ・ユウティンプロ】

【写真: セキ・ユウティン Instagramより(@shi_yuting35)】

2022年ゴルフ5レディスで初優勝を飾ったセキ・ユウティンプロ。腹筋を使って下半身を持ち上げるレッグアップリフトは、腹筋だけでなく体幹も鍛えることができます。20キロのバーベルを持って上半身を前屈するなど、いろいろなトレーニングを行っています。みっちりからだを鍛え上げ、ツアー2勝目を目指します。

【河本結プロ】

【写真: 河本結 Instagramより(@kawamotoyui_official)】

2023年前半戦の出場権を勝ち取った河本結プロ。動画では、バーを逆手で握り、アゴがバーを超えるまでゆっくり懸垂しています。このトレーニングは上腕二頭筋や大胸筋、広背筋に効果があります。「私の身体の動きに自然なスイングが浸透してきた」とコメントにあるように、今年の河本プロに期待大です。

シーズン中はトーナメントが続き、長期休みが取れないプロゴルファーにとって、シーズンオフの今の時期が力を蓄えるチャンス。この頑張りが上位進出につながることでしょう。これからの3選手たちの活躍がとても楽しみです。

おすすめの関連記事