プレー中にドキッ!“ゴルフ×不倫”の衝撃事件簿3選

ゴルフのプレー中に、恋愛にまつわるあれこれに遭遇し、思わずドキッとしてしまったゴルフ女子もいる様子。ドキドキが止まらないとスコアにも影響しそうですが、好きな人とのゴルフでのアクシデントや、たまたま見聞きした誰かの恋愛ゴシップのせいで集中力がぐーんと下がってしまうことも、意外と“あるある”なのかもしれません。特にその内容が「不倫」となると、ドキドキやハラハラもなおのことのようです。

メンタル心理カウンセラーの並木まきが、ゴルフ女子たちがプレー中に思わずドキドキしてしまって、ゴルフに集中できなくなったシチュエーションを3選ご紹介します。

【1】憧れの既婚男性と思いがけず2サムに!

「3人でプレーする予定だったゴルフで、当日に友人が体調を崩してしまい、急きょ2サムで回ることに。でも、その2サムの相手はなんと私が片思いをしている彼…!と言っても、相手は既婚者なので、進展を望んでいたというよりも、憧れの男性という感じです。

しかもゴルフ場への行き帰りも、好きな人の車で行くことになり、その時点から私のドキドキは最高潮でした。

ふたりきりで過ごすのが初めてだったし、何を話していいのかわからないままゴルフ場に到着。ロッカールームで少し落ち着きを取り戻したものの、プレーが始まったらまたドキドキしっぱなし(笑)。

結局その日のスコアはボロボロでしたが、それよりも好きな人と半日を一緒に過ごせたことのほうが嬉しかったです。残念ながらその人とは、その日以降もなんの進展もありませんけどね(苦笑)。まぁ、相手は既婚者なので、何かあっても困りますけど……」(36歳女性/自営業)

【2】同僚がまさかの不倫カミングアウト!

「職場の女子たちとプライベートのゴルフに行ったときに、そのうちのひとりから上司との不倫をカミングアウトされました。その日のゴルフは、そのカミングアウト女子がいきなり企画したものだったので、どうやらその子は私たちに不倫の相談をするのが目的だったみたいです。

まじめな印象の子で、社内に不倫の噂もなかったことから、その話を聞いて本当にびっくりしました。

その日はプレーの合間に、その不倫相手とのことを何度も相談され、その内容がけっこうヘビーだったことから、話を聞いているだけでドキドキしちゃって。なんだか集中力が損なわれてしまいました(笑)。

そのゴルフ以降、同僚女子たちとの距離は縮まりましたが、不倫という秘密を知ってしまったので、会社でも上司とその子のことが気になってしまって。ゴルフ中って人に話を聞かれにくいし、秘密の話をカミングアウトしやすかったのかもしれないですね」(33歳女性/メーカー)

【3】不倫カップルとプレー中、奥様から鬼電!

「不倫中のゴルフ仲間カップルと一緒にプレーしていたときに、どうやら男性側の家庭に不倫がバレ始めているとのことで、プレーをしている最中にもかかわらず奥様からの鬼電が止まらず、大変だったことがあります。

その日、不倫相手の女性も一緒に居たから、奥様はなんらかの証拠を掴んだうえで夫に連絡を入れていたのかもしれませんが、男性は不倫相手がその場にいないことにするために、とにかく必死で…!

一緒に回っている男性の声をわざと電話口で聞かせるだけでは奥様が納得しなかったようで、なんと私までその男性の奥様と話をさせられました(苦笑)。

本当は4人でプレーしていたのですが、不倫相手の女性は‘いないこと“になっているので、3人でプレーをしているという体裁で話をしなくてはならず、なんだかとってもハラハラでした。

当然ながら、そんな状況でゴルフに集中できるはずもなく……。その日はスコアがまとまりませんでしたね」(37歳女性/自営業)

ゴルフのプレー中に予期しないドキドキやハラハラに遭遇すると、それだけでスコアが乱れるきっかけにもなりやすいですよね。みなさんはこんなシチュエーションに遭遇したら、冷静にゴルフをできる自信がありますか…?

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事