昼顔ゴルフ妻って怖すぎる…!ゴルフ女子がドン引きした不倫女性の生態

不倫は、絶対にしてはいけないこと!…であるにもかかわらず、夫がいる立場で別の男性とお付き合いをしている“昼顔”な女性も世の中にはいるようです。そして、不倫相手と平然とゴルフを楽しんでいるツワモノな昼顔妻も…!?

ゴルフにまつわるシーンで、そんな昼顔妻のとんでもない行動にギョッとしたというゴルフ女子の声を、メンタル心理カウンセラーの並木まきが集めました。

【1】「旦那に会ったら、○月○日はゴルフだったって言ってね」

「社内恋愛の末に結婚して、今はうちの会社を退職している元同僚女子。私とは今でもゴルフを通じて少しだけ交流があるものの、最近どうやら不倫を始めたらしいので少しずつ距離を置こうとしていたんです。と言うのも、その子の旦那さんはまだ私と同じ会社で働いていて、たま〜に顔を合わせることがあるので、変なことに巻き込まれたくないなって思ったんですよね。

ところがついにこの前、元同僚女子から『もし社内で旦那に会ったら、○月○日はゴルフだったって言ってね!詳しいことは、会ったときに話すから!』とお願いされてしまいました。

これって、不倫のアリバイ作りだよね…とピンときましたし、相手もゴルフをする男性なんでしょうね。

まだ結婚して3年くらいだったと思うのに、もう不倫に走っているなんて、夫婦仲は大丈夫なのかなって、そのうちに離婚しちゃうんじゃないのって、他人事ながら心配になりました」(34歳女性/サービス)

【2】既婚なのに「彼氏がゴルフに行こうって言っているんだけど〜」!?

「最近ゴルフを始めて、一気に交友関係が広くなり、疎遠になっていた友人たちともゴルフを通じて再会することが増えました。再会した友人のひとりから、この前ゴルフのお誘いが来たんですけど、そこに『彼氏がゴルフに行こうって言っているんだけど、一緒にどう〜?』って書かれていて一瞬、目が点に。だってその女子は、既婚者なんです。

でもわざわざ“彼氏”って書いているってことは、ご主人のことではなさそうだなと思い、なんて返事を返したらいいのか、わからなくなっちゃいました。

かなりあっけらかんとしたLINEだったので、きっと公然の秘密みたいな感じで不倫をしているんでしょうね。私にまでこんなに堂々と不倫を公言して、しかも日頃からこうやって仲間を誘って不倫相手とゴルフまで行っちゃっているのか…と、その非常識ぶりに唖然としました。もちろん、そのゴルフは丁重にお断りしました」(37歳女性/専門職)

【3】嘘のゴルフ合宿をでっち上げ!?

「仕事の関係で知り合って、お互いにゴルフをすることから、急速に仲良くなった同世代女子がいます。その子は既婚ですが子どもがいないので、休みの日はいつもゴルフ三昧で遊んでいて、ちょっと羨ましい生活を送っています。

でも、その子からこの前、嘘のゴルフ合宿をでっち上げるのに協力してほしいと頼まれたときには、唖然としましたね。

旦那さんには“女子会ゴルフ合宿”ということにして、別の人と旅行に行きたいから協力してもらいたいって言われたのですが、その子がはっきり言わなくてもこれってワケアリなお願いにしか聞こえないじゃないですか。

あ〜、不倫しているんだなって思いましたし、そんなことに私を巻き込もうとすることに腹が立ちました」(35歳女性/PR)

不倫をする人には身勝手な人が多いのも現実でしょう。残念ではありますが「自分さえ良ければいい」という考えで、周りの人を巻き込むことをなんとも思わない人も散見されます。

無用なトラブルに巻き込まれないためにも、不倫にまつわる不可解なお誘いやお願いがあったときには、角が立たないようにしつつも上手にお断りできればベターではないでしょうか。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事