不倫に夜這い…!?“面倒な既婚男性ゴルファー”事件簿3選

ゴルフをきっかけに世代の異なる素敵な友人ができることもありますが、一方で、かなり年上の男性から恋愛対象として見られてしまい対応に苦労している……という話も、ときどき耳にします。

特に、既婚の年上男性から不倫相手として狙われてしまうと、かなり面倒。今後もゴルフ仲間としては交流を続けたいものの、相手がおかしな行動に出たり、特別な目で見てきたりするとなかなか難しい面もありますよね。

メンタル心理カウンセラーの並木まきが、みんなが体験した“面倒な既婚男性ゴルファー”にありがちな迷惑行動をご紹介します。

1:2サムに行きたがる

「ちょっと親しくなっただけで『今度は、2サムに行こうよ!』としつこく誘ってくる既婚男性は、本当にウザいと思います。

こちらはゴルフ仲間として接しているだけなのに、独身女性に笑顔を向けられる機会が少ないのか、ちょっと笑顔を向けただけで勘違いしてノリノリで誘ってくる既婚男性には、ウンザリさせられますね……。

『2サムはちょっと』とお断りしても『なんで?』『下心はないからさ!』などとしつこく食い下がってくる男性とは、今後は複数人でもゴルフに行きたくないなって思ってしまいます」(33歳女性/専門職)

2:ゴルフ合宿をしたがる

「友人の紹介で知り合った既婚の経営者男性は、お金があることを自慢げに披露するタイプ。気に入った女性がいると、“ゴルフ合宿”を企画することでも有名だそうです。

先日、私が後輩女性を連れてラウンドに参加したところ、その既婚男性が私の後輩を気に入ってしまった様子。その日からずっと『みんなでゴルフ合宿に行こう!俺が女性たちの分は全部払うから』と私にLINEを送ってきていて、困っています。

本人とは一度しか会ったことがないから直接誘うことができず、私を誘ってその子を連れてきてもらいたいという狙いみたいです。

ゴルフ合宿へのご招待には惹かれましたが、その既婚男性を知る友人からは『合宿に行くと危ない。気に入った女子の部屋に夜中に入り込む話も聞いたことある』と教えてもらっているので、絶対に応じるわけにはいかないと思っています。

こういう誘いをしてくる男性、本当に面倒くさいです」(30歳女性/メーカー)

3:「ラウンドに女性がいた」とバレないよう必死にアリバイづくり

「仕事の関係で知り合った既婚男性とゴルフに何人かで行く仲になりました。最初のうちはわいわいとみんなで楽しくラウンドできていたのですが、ゴルフ仲間のひとりの女性と不倫関係になってしまったという噂が入ってきました。

その頃から、その男性の奥様も不倫を疑い始めたのか、その既婚男性はラウンドに行ってもアリバイづくりに必死になっていて、ドン引き。男性だけで集合写真を撮りたがったり女性が一緒にラウンドしていたとバレないよう、自分のスコアカードに書く名前欄を女性まで男性名にしたりと変な行動をするようになったんです。

やましい関係にない私は、そんな既婚男性の姿を見て興醒め。周りの人を変な気持ちにさせてまで、不倫したいものですかね?不倫相手だと噂されている相手の女性も何度か一緒にラウンドをしたことがありますが、せっかくみんなで健全にゴルフを楽しんでいた関係なのに、なんでわざわざ面倒な関係をつくるのかなぁ〜って呆れています」(35歳女性/マスコミ)

ゴルフをきっかけに出会える“良縁”も多いものの、一部には“困った出会い”になってしまったという話も散見されます。基本的には紳士・淑女のスポーツではありますが、稀に感情にブレーキがかけられない既婚男性ゴルファーも見かけますよね。

みなさんの周りには、こんな迷惑な既婚男性ゴルファーはいませんよね……!?

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事