不可解で謎の行動も…不倫カップルの呆れたゴルフデート3選

ゴルフは、不倫カップルのデートで使われることも少なくないよう。2サムでカップルだけのラウンドを楽しむ人だけでなく、友人や知人を巻き込んで不倫デートを繰り広げている人もいるようです。

しかしゴルフデートにおいて、普通のカップルなら微笑ましくても、不倫カップルがしていると呆れるしかない振る舞いも!? メンタル心理カウンセラーの並木まきが、不倫カップルの呆れるゴルフデート事情をまとめました。

【1】お揃いのゴルフウエアで…

「そんなに仲良くないけれど、何度か一緒にラウンドしたことのある不倫カップルは、最初のうちは不倫であることを必死で隠していましたが、仲間内の公然の秘密になってからは、だんだんと行動も大胆になってきたように見えます。

先日のラウンドでは、なんと大胆にもお揃いのゴルフウエアで登場。家を出るときにはウエアを着ないでゴルフ場に来てから着替えるスタイルの人たちなので、家庭にはバレないようにペアルックを楽しんでいるのでしょうね。

これ、普通のカップルがしていたら微笑ましいですけどね、不倫カップルだとわかっているので、なんとも呆れてしまいました。

『似合ってる』『素敵だね』なんて声をかけると不倫を肯定しているような感じがしちゃって言えなかったし、でもペアルックは目立つからそこに触れないわけにもいかなくて、結局『今日は、ペアルックなんだね〜!』と当たり障りのないコメントだけしておきましたけど」(37歳女性/専門職)

【2】打ち上げは毎回欠席で消えていく…

「ゴルフ仲間の50代経営者男性は20代女性と不倫中。最近は、不倫相手の女性も交えてラウンドに行くようになりました。

以前までその男性はとても社交的で、ゴルフに行ったあとのみんなで行く打ち上げでもムードメーカー。会話も面白くて素敵な印象があったのですが、不倫を始めてからは、不倫相手をゴルフに連れてきて、プレー後の打ち上げはすべて欠席。どうやら、ゴルフのあとは不倫相手とふたりきりで過ごしているようです。

不倫じゃないラブラブカップルなら理解するんですけど、不倫だって知っているので、周囲との付き合いを“ないがしろ”にしてまで不倫しなくても……って気がして、白けますね。

実は私はその経営者男性が取引先にあたるのですが、そういう振る舞いを見ていて、今後はちょっと距離を置かせてもらおうかなって考えているところです」(40歳女性/自営業)

【3】妻気取りをする不倫女性にモヤモヤ

「ゴルフ仲間に不倫中のカップルがいて、ふたりは仕事仲間。私は双方ともに仕事でも付き合いがあるのですが、ビジネスシーンでは他人のように振る舞っているけれどゴルフに行くと女性のほうが“妻気取り”になるのが見ていて癇に障ります。

例えばゴルフ中にはその女性は、不倫相手の男性にベタベタとくっつき、他の同伴者と雑談しているときにも会話に割って入ってきて『あなたは○○よね〜』と不倫相手の男性のことを “私はなんでも知っている”という口調で話します。私はふたりの仕事の顔を知っているから余計なのかもしれないけれど、そういう態度に本当にイライラしちゃいます。

私から見れば、ふたりは一緒に暮らしているわけでもなく、ゴルフはただの不倫デート。自分の立場を主張したいのかもしれないけれど、謎の“妻気取り”をする女性に呆れます」(39歳女性/製造)

不倫カップルとゴルフ場で過ごさなくてはならないときに、ご紹介したようなシチュエーションに遭遇してしまえば、絶句してしまう人も多いのではないでしょうか。当人たちは楽しいのかもしれませんが、周囲から見れば「不倫をしているだけでも驚きなのに、さらにこんなことまで?」と不可解に思う言動には呆れるしかないのも本音かもしれません。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事