ゴルフで恋が芽生えるのはどんなとき?男性の赤裸々実態を大公開!

ゴルフは世代を問わずいろいろな人との出会いに恵まれやすく、普段の行動範囲では出会えないような人とも、たくさんの出会いがありますよね。

「ゴルコン」ではなくても、ゴルフをきっかけとして恋が芽生え、カップルになった人は少なくない様子。そこで、メンタル心理カウンセラーの並木まきが、ゴルフを通じて恋愛に発展したことがあるという男性たちに、その実態をこっそり教えていただきました!

【1】友達が連れてきた女の子と即カップルに!

「もう別れちゃった元カノとは、ゴルフで知り合いました。きっかけは、ゴルフ仲間の友人がラウンドに連れてきたこと。

一目会ったときから『かわいいな〜。タイプだな〜』って思っていたんですが、友人が連れてきた子だったので、友人が狙っているんだろうなと思って、最初のうちには僕はあまり話しかけないようにしていたんです。

だけど、プレーの最中に友人から『あの子、どう?お前のタイプだと思ってラウンドに誘ってみたんだよね』って言ってくれたから“よっしゃー!”って、なって(笑)。

ランチのタイミングでLINEを交換して、帰りの車でもたくさん話をして、帰宅してすぐにLINEで食事に誘ったらOKをもらえたんです。その次の週には食事にいき、付き合い始めました。

1年くらい付き合って、何度もふたりでゴルフにも行ったし、楽しかったですね。残念ながら別れてしまったけど、いい思い出ですし、友人が気を利かせてゴルフに誘ってくれたことにも感謝でした」(34歳男性/マスコミ関係)

【2】気になっていた子をコンペに誘って

「前から気になっていた子をコンペに誘って、僕の車で送迎したことをきっかけに、交際まで発展したことがあります。

本当は2サムでゴルフに行きたかったんだけど、いきなり2サムに誘ったら断られるかもしれないって思ったので、ひとまずコンペに誘ってみたんです。

そしたらOKしてくれたので『僕の車で行こう!』って言ったら、これもまた即OKしてくれて。行きと帰りの車でふたりきりになれたので色んな話ができたし、コンペに一緒に参加したことで共通の話題も増えて、話しやすかったですね。

その日は告白しませんでしたが、後日告白してOKをもらったので付き合い始めました。あのときコンペに誘っていなかったら、付き合うきっかけが掴めなかった気がします」(36歳男性/IT関連)

【3】共通の趣味がゴルフとわかって距離が縮まった

「僕の場合はゴルフに実際に行く前に、お互いの趣味がゴルフだとわかって急接近して、そのまま付き合ったことがあります!

飲み会というか食事会みたいな席で知り合った子で、たまたま席が隣になって色んな話をしていたら、ちょうどその子がゴルフを始めて1年くらいで。僕のゴルフ歴がそのとき3年目くらいだったので、ちょっとだけ僕が先輩だったから、色々教えてあげるような感じで会話が盛り上がったんですよね。

飲み会の場でも『今度一緒にラウンドしましょう!』って話は出ていましたけど、その前にまた食事に行く機会があって、そのときに付き合うことになりました。

お付き合いしてからラウンドには何回も行きましたし、お互いの趣味が同じだと共通の会話も多いし、休みの日に予定がなくても打ちっぱなしに行くだけで楽しめるし、よかったですよ。

残念ながらその子とは別れてしまったけれど、次に付き合う子も、ゴルフをする子がいいなって思っています」(36歳男性/映像関係)

出会いを目的とした場ではなくても「ゴルフ」という共通の趣味を通じて、急速に距離が縮まる人たちは少なくないようですね。みなさんは、ゴルフをきっかけに恋愛に発展したことがありますか?

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事