プレー中に浮気判明!?ゴルフ場で「別れ話」が成立したカップルの悲劇3選

ゴルフラウンドをきっかけに愛が深まるカップルもいる一方で、残念ながらも喧嘩が勃発し別れ話へと発展してしまうカップルもいる様子…。ラウンドは人柄が出やすいとされているだけに、相手の意外な一面を知ったり気に入らない部分が強調されて見えたりすることが、思わぬ“別れ話”の引き金になる例もあるのかもしれません。

メンタル心理カウンセラーの並木まきが、ゴルフ場での別れ話にまつわるエピソードを集めました!

【1】別れた彼の車で帰宅!?

「2年前に別れた元カレとの別れ話が、ゴルフ場でした(苦笑)。そのラウンドの前から倦怠期みたいになっていたんです。その日は2サムで出かけたんですけど、案の定プレー中もあんまり雰囲気が良くなくて。

それで、お互いに相手にイライラしながらプレーを進めていたときに、ちょっとした出来事で喧嘩になってしまったんですよね。まわりに人がいないのをいいことに、ふたりとも大声で相手を罵り合って、修羅場になりました(爆笑)。『君とはもう、ここで別れるから!』と彼が言い切って、私も『それは私のセリフだから!』と応戦。その場で別れを決めました。

でも、笑っちゃうのはそのあとの話です。ゴルフ場に彼の車で行っていたので、別れたあとも無言で彼の車に乗せてもらって、帰宅したんですよね(笑)。いや〜、今でこそ笑い話ですけど、当時は本当にイライラしていて『早く家に着かないかな〜』って気まずかったのを今でも思い出します」(32歳女性/サービス)

【2】ラウンド中に浮気が発覚…!

「元カレと元カレの友だちと4人でラウンドに行ったときのことです。私と彼の友人は初対面だったんですけど、なぜかその友人のひとりがやたらに私の名前を呼び間違えるので、なんだか変だな〜とは最初から思っていたんですよね。

そうしたら、その後プレーが進んでいくうちにアルコールも入って気分が良くなったその友人が『先週の飲み会のあと、結局どこのホテルに泊まったの〜?』って彼に訊いているのを耳にしてしまって! 彼は真っ青になってごまかしているし、さすがにこれはおかしいなってピンときました。

その場で彼を問い詰めたところ、私に内緒で飲み会に行っていて、その日に出会った女性とワンナイトしたことが発覚…。彼の友人が私の名前と呼び間違えていた名前は、その日に彼とワンナイトした女の子の名前だと判明しました。許せなくて、その日のうちに彼とは別れましたよ!ホールアウトしたあと、彼にきっちりと別れ話をしました」(35歳女性/マスコミ)

【3】モラハラ彼の教え魔に我慢の限界…!

「私の親しい友人と元カレと3人でゴルフに行ったんですけど、当時の彼はモラハラ系かつ教え魔。私の友人がいる場でも、いつものように私のプレーにいちいちダメ出しをして自分のやり方を教えようとするから、私はだんだんとイライラが募っていました。

プレーが進んで後半が始まった直後だったように記憶していますが、私がOBを出しちゃったときに彼がまたネチネチと文句を言ってきて、そこで私の我慢も限界に……!思わずその場でブチ切れました。

すると彼もモラハラをパワーアップさせて私に応戦。プレーを一時中断しなくてはならないほどの言い争いに(苦笑)。近くにいた友人はオロオロしていましたけど、私はもう彼とは無理だ!となってしまい、その場で別れ話をしました。

プライドの高い彼は『俺も別れたかったからちょうどよかった!ゴルフは中止だ!俺は帰るから!』とキレてクラブハウスに向かってしまい、結局その後のラウンドは友人と私が2サムで回りました。友人には迷惑をかけてしまいましたけど、モラハラ彼と別れることができたのは結果的に良かった……のかな?」(32歳女性/秘書)

ラウンド中に予期せぬ出来事が起これば、それが引き金となって別れ話になってしまうカップルもいるのでしょう。別れ話のゴタゴタで周囲に迷惑をかけるのは避けたいものですが、相手の人柄が浮き彫りになるゴルフプレー中だからこそ「もう無理!」と決断しやすい面もあるのかもしれませんね。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事