100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【グローブホルダー】

ダイソーやセリアなど100円ショップで材料を揃えて、ゴルフグッズを作ってみませんか? いろいろと工夫を凝らせば、世界でたったひとつの可愛いゴルフグッズの出来上がり! 今回ご紹介するのは、「グローブホルダー」。グリーンで外したグローブをスマートにしまえて、かつおしゃれ♪ 20分でできちゃうので、トライしてみて!

300円で制作時間は約20分!簡単にできちゃいます♪
材料費は全部で300円!

【材料】カラビナ(ダイソー)、アウトドアカラーひも(ダイソー)、コードストッパー(セリア)
【材料費】 300円
【必要な道具】はさみ/接着剤
【製作時間】約20分

(1)ひもを50cmと40cmにそれぞれ切ります。
(2)40cmのひもを写真のようにカラビナの輪っかに通します。
(3)50 cmのひもを(2)の輪っかの中に通したら、40 cmのひもを下に引っ張ります。
(4) 50 cmのひもを写真のように「4」の形に作ります。
(5)写真のように 50 cmのひもを 下から通したら、左右のひもを引っ張ります。
(6)逆側も「4」の形つくって同じ工程を6往復ほど繰り返します。
(7)左右それぞれ6回ほど編んだら、残ったひもを裏表ともボンドでくっつけます.
(8)左右のひもをカットしたら、下のひもにコードストッパーを通して、その下のひもを結んで出来上がり!

教えてくれた人は西田慶子さん
スタイリストとして、Reginaの数々のファッションページを担当。洋裁学校で培った技術を活かし、おしゃれな小物から浴衣まで数々の作品を手掛け、インスタ(@nissea24)でも公開中。

撮影/渡邊明日香

おすすめの関連記事