100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【帽子の汗止めテープ】

ダイソーやセリアなど100円ショップで材料を揃えて、ゴルフグッズを作ってみませんか? いろいろと工夫を凝らせば、世界でたったひとつの可愛いゴルフグッズの出来上がり! 今回ご紹介するのは、帽子の汗止めテープ。キャップやサンバイザーの内側につければ、額の汗やファンデの汚れをブロック。さらに、クールタオルを使っているのでひんやり感も得られます。短時間で簡単にできるので、夏のラウンドに向けてつくってみましょう!

洗濯して何度も使える汗止めテープ
材料費は200円!

【材料】
クールタオル/ふちどり用グログランテープ(共にダイソー)
【材料費】 200円
【必要な道具】はさみ/針/糸
【製作時間】約20分

(1)クールタオル横幅(20cm)はそのまま、高さは6cmにカットします。
(2)カットしたクールタオルを三つ折りにします。2cm幅のグログランテープよりも少し大きくなる程度(2.5cmくらい)にして、まち針でとめます。
(3)グログランテープを上に乗せて、まち針でとめます。
(4)周りを並縫いします。
(5)出来上がり! 布用の両面テープで帽子に貼り付けて使ってください。

教えてくれた人は西田慶子さん
スタイリストとして、Reginaの数々のファッションページを担当。洋裁学校で培った技術を活かし、おしゃれな小物から浴衣まで数々の作品を手掛け、インスタ(@nissea24)でも公開中。

撮影/渡邊明日香

おすすめの関連記事