100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【ポロシャツリメイク】

100円ショップのレースフラワーを襟に取り付け、ボタンを変えるだけで、シンプルなポロシャツがおしゃれに変身!

ダイソーやセリアなど100円ショップで材料を揃えて、ゴルフグッズを作ってみませんか? いろいろと工夫を凝らせば、世界でたったひとつの可愛いゴルフグッズの出来上がり! 今回ご紹介するのは、ポロシャツリメイク。ほかの人と被りたくない、デザインに飽きてしまった…そんな人は、手持ちのポロシャツにちょっと手を加えて、自分だけのおしゃれなウェアに変身させちゃいましょう! 100円ショップの材料で簡単にできちゃうのでぜひトライしてみて!

手持ちのポロシャツがあれば、材料費は200円!

【材料】
ケミカルレース フラワーモチーフ(ダイソー)/ミニボタン パステル (ダイソー)
【材料費】 200円
【必要な道具】ポロシャツ/はさみ/針/糸/まち針
【製作時間】約1時間

〈1〉縫うときにずれないように、襟の端に ケミカルレース フラワーモチーフをまち針で取り付けます。
〈2〉襟にレースを並縫いで縫い付けます。フラワーの真ん中に針をさして直線で縫っていくとキレイに仕上がります。
〈3〉 ミニボタン パステル を縫い付けて、ボタンもリメイク。
〈4〉 出来上がり!

教えてくれた人は西田慶子さん
スタイリストとして、Reginaの数々のファッションページを担当。洋裁学校で培った技術を活かし、おしゃれな小物から浴衣まで数々の作品を手掛け、インスタ(@nissea24)でも公開中。

撮影/渡邊明日香

おすすめの関連記事