【ゴルフ会員権】第56回・セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ(茨城県)

「会員権の購入を考えているけど、一体どのコースを買うのが一番いいの?」こんな悩みを抱えている女性ゴルファーは多いといいます。そこで、編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!

編集部厳選コースを紹介!会員権の購入を検討するなら、まずはココをチェック

他にはないレイアウトの18ホールが楽しい

名物ホールの一つ「ギター」と名付けられた3番パー3。切り立ったバンカーが印象的

クラブハウスからコースまで 他では味わえない別世界ゴルフ場

鬼才・デズモンド・ミュアヘッド氏が設計したセゴビアゴルフクラブ イン チヨダは、美しい景観と難しさが融合した唯一無二の名コース。「ギター」や「ピレネー」などの個性的な名前が全てのホールについており、名前をイメージしたレイアウトになっています。

コース全体のアップダウンは少ないものの、直角にエッジングされたバンカーや平坦な場所がほとんどないフェアウェイ、さらにアイランドグリーンなど印象的で美しいが高い難易度を誇るホールが数多く存在、プレーヤーを苦しめます。グリーンも大きく、ポテトチップのような大きな起伏があり難しいといえます。

印象的なのはコースレイアウトだけではありません。スペイン風で非常に豪華で美しいクラブハウスは圧巻。全体的に清潔感があり、難しいコースながら女性客が多いのも特徴です。

さらに、セゴビアGCが他のゴルフ場と一線を画すのが「サロン(VIPルーム)」の存在。ロッカーはもちろん、エントランスやバスルームも一般客とは一切異なる空間で過ごすことができます。

豪華なクラブハウスだけでなく、見晴らしの良い250ヤード17打席のドライビングレンジや充実したアプローチ練習場などの付帯施設も満足度は高いです。

好き嫌いの分かれるレイアウトではありますが、気に入ってしまえばホームコースとして最高ゴルフ場といえます。

美しいスペイン風クラブハウス。建物の前が開けていて、コースを見渡せるのも素晴らしい
開放的できれいなドライビングレンジ

基本情報

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ

〒315-0077
茨城県かすみがうら市高倉1384
TEL:0299-22-6000
FAX:0299-22-6001
開場日 1993年4月20日

アクセス

・自動車利用の場合
常磐自動車道・千代田石岡ICより約10キロ

・電車利用の場合
JR常磐線・石岡駅下車 タクシーで約10分

ヤーデージ

ティ      ヤーデージ
チャンピオン  7,056ヤード
バック     6,580ヤード
レギュラー   6,028ヤード
レディース   5,496ヤード

会員権価格など詳しい最新情報はこちら

情報提供:明治ゴルフ

おすすめの関連記事