100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【シューアクセサリー】

ゴルフシューズをおしゃれにカスタマイズ!

ダイソーやセリアなど100円ショップで材料を揃えて、ゴルフグッズを作ってみませんか? いろいろと工夫を凝らせば、世界でたったひとつの可愛いゴルフグッズの出来上がり! 今回ご紹介するのは、シューアクセサリー。手持ちのゴルフシューズにつけるだけで、クラシックなゴルフシューズに様変わり! 気分によって付け替えれば、いつでもおしゃれな足元に。

材料費は300円!

【材料】フェイクレザー×2、片面接着布芯地(すべてセリア)
【材料費】 300円
【必要な道具】はさみ/定規
【製作時間】約30分

(1)フェイクレザーと片面接着布芯地の大小2パターンを写真のサイズに合わせてカットします。
(2)フェイクレザーと片面接着布芯地の裏側をそれぞれ合わせて、片面接着布芯地の上からアイロンで接着します。
(3)(2)でつくった4枚の接着布芯側に写真を参考にして鉛筆などで印を描きます。
(4)(3)でつけた印にそってハサミでカットします
(5)大小のフェイクレザーを写真のサイズにしたがって印をつけます
(6)印をつけた部分に切り込みをいれます
(7)大小を重ね、切り込みに靴ひもを通して出来上がり!

教えてくれた人は西田慶子さん
スタイリストとして、Reginaの数々のファッションページを担当。洋裁学校で培った技術を活かし、おしゃれな小物から浴衣まで数々の作品を手掛け、インスタ(@nissea24)でも公開中。

撮影/渡邊明日香

おすすめの関連記事