Regina読者からの質問にすべて答えます!キンクミ、一問一答30【後編】

「答えられるかな…」と、最初は不安気な表情を浮かべていた金田プロ。いざ、質問をぶつけてみると、テンポ良く、すべての質問に誠実に答えてくれました。

前編はこちら→ Regina読者からの質問にすべて答えます!キンクミ、一問一答30【前編】

Q16.得意料理は?

得意って言えるメニューがあるほど料理はしないですが、ご飯を美味しく炊くのは自信があります!コツはちょっと水を少なめに。あ、炊飯器ですけどね(笑)。副賞が“三菱電機製品100万円分”だったので、高級炊飯器に買い換えたのも美味しい理由なんでしょうけど。

Q17.絶対に朝起きられる方法

3分刻みの鬼アラーム。

Q18.愛車は?

ゲレンデの白。シーズン中の移動はアルファードです。

Q19.最近ハマっているドラマ

草彅剛さん主演の『罠の戦争』。恋愛ドラマよりも復讐ドラマの方が好きです。

Q20.わかってはいるけれど、やめられないことは?

夜寝る前のNetflix。成績が上がらないときほど、現実から逃避したくて見ちゃうんです。目が悪くなるのが嫌なのに、なかなかやめられない(苦笑)。

Q21.ゴルフが上達するには、まず何から?

練習。

Q22.今オフの課題は? どこで合宿する予定?

今は地元、名古屋を拠点に練習しています。これまでは、オフに合宿すると、最後の方は「もう間に合わない!」と焦って、メンタルがボロボロになって、泣きながら練習する日もありました。でも今季は、家に帰ったらワンちゃんがいて、何より自分の家でゆっくりできることで、メンタルが穏やか。重点的に取り組みたいのは、やっぱりドライバーですかね。優勝したときも結構危ないボール、打っていたので(笑)。

Q23.好きなお笑い芸人、俳優、女優は?

ジョイマン、千鳥、チョコプラ、木村拓哉さん、北川景子さん。

Q24.絶対に譲れない彼氏の条件

無理だってわかってはいますけど、浮気しない人。

Q25.飛距離をもっと伸ばしたい! 必要なのはまず何?

私が聞きたい(苦笑)。

Q26.推し活、してる?

手に入らないものに夢中になることができない性格で。昔はEXILEのTAKAHIROさん推しでしたが、好きになっても手に入らないのが辛すぎて(笑)。それ以来、推し活はしていません。

Q27.愛用のお財布は?

所属先のスタンレー電気の社長の奥様から、優勝のお祝いにいただいたDELVAUX。 

Q28.好きな言葉

根性。見た目こんなですが、そこは昭和です(笑)

Q29.最高にリラックスできるのは、どんなとき?

愛犬のハナとコタと家で“ぐで〜”っとしてる時間。

Q30.今、一番欲しいものは?

家。ゴールデンレトリバーみたいな大きいワンちゃんを飼っても余裕なくらい、広いのが理想ですね。

◆金田久美子プロ/プロフィール

かねだ・くみこ/1989年生まれ、愛知県出身。身長166cm。父の影響で3歳でゴルフを始め、小学3年生で世界ジュニア優勝。“天才少女”と呼ばれ、中学、高校でも数々の大会で勝利を重ねる。2008年、プロ入り。3年後の2011年、「フジサンケイレディスクラシック」で初優勝。2014年にはシード落ちも経験。が、2022年10月、「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」にて、ツアー2勝目を飾る。

Regina2023年春号より転載 撮影/長谷川直紀 エディター/一寸木芳枝 取材協力/Restaurant Kamikura

おすすめの関連記事