【祝・開幕】SNSで開幕戦の裏側・選手の本音を聞いちゃおう♪【女子プロ“インスタ”ニュース】

先週、ついに開幕した「2023 JLPGAツアー」。開幕にあわせて女子プロゴルファーのSNSもより活発に更新されています。では、みなさんどのような内容をアップしているのでしょうか。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆お子さんといっしょに参戦!【若林舞衣子プロ】

Getty Images

Regina-webでは、子育てしながらのゴルフライフを伝えてくれている若林舞衣子プロ。開幕戦は思うような結果は出なかったと振り返りつつも、確かな手応えがあったよう。また、ツアーには、お子さんといっしょにホテルに滞在していたと紹介。お子さんといっしょに参戦できるようになるなんて、日本ゴルフ界にとってもうれしいニュースですよね。若林プロ、今シーズンも応援しています!

◆自撮りのプロは引退!? 【笠りつ子プロ】

Getty Images

久しぶりのSNS更新となったのは、『(自称)自撮りのプロ』としていた笠りつ子プロ。とはいえ、更新でアップしているのは自撮り写真ではありません。コメントによると、自撮りも恥ずかしくなってきたらしく、「新しい形でインスタをはじめてみようと思いますとひらめいた」とあります。SNSでは、今までの『自撮り』とは違う一面が見られるようになるかもしれません。

◆悔しさにじむ【大西葵プロ】

【写真: 大西葵プロ Instagramより(aoi_onishi)】

ちょうど一週間前に、「開幕戦のダイキンオーキッドレディスに推薦をいただき出場できる事になりました」とSNSで報告していた大西葵プロ。とはいえ、プロの世界は甘くなく、「悔しい結果になりました」と告白しています。当たり前ですが、本当に厳しい厳しい世界なんですね、プロゴルファーって。ただ、「試合の内容や感じたことをしっかりこれからに生かしていきたいと思います」と締めくくり、すでに次へと見据えているようです。

◆ジエプロを祝福する【藤田さいきプロ】

Getty Images

開幕戦は単独4位でフィニッシュした藤田さいきプロ。まずは、声援やTシャツ、タオルの差し入れなど、ファンへの感謝をつづっています。さらに「この難コースでパーオン確率が1位タイだったのは自信になりました☺️」と続けています。これはきっと今までの練習と経験の賜物ですよね。「そして開幕戦見事に優勝したジエ、おめでとう🎉㊗️」と結ぶあたり、あたたかい人柄が垣間見えて、ますます応援したくなります。

◆ウェアも気分も一新!【植竹希望プロ】

ALBA.Net

黄金世代の1人、植竹希望プロ。今季からはウェアを一新し、「JUN&ROPE’(ジュン アンド ロペ)」と契約して開幕戦にのぞみました。結果としては、「予選は通ったものの、3日目パターで崩してしまいました」としつつも、アプローチに手応えを感じたよう。新たなウェアはファンからも好評で、「似合っているよ」「ウェアかわいかった」とのコメントがずらりと並んでいます。

おすすめの関連記事