女子プロ気分で真似したい! ヘア&メイクにこだわって、ゴルフコーディネートに華やぎをプラス

こんにちは、スタイリストの高橋裕美です。先日開催された『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』では、3人のプレーオフを見事に戦い抜き、今シーズン9人目の初優勝者としてリ・ハナ プロが輝きました。最後まで落ち着いたプレーで強気に攻める姿勢がとても印象的でしたが、それとは別に印象に残ったのがヘア&メイク。プレー終了時までしっかりとキープされた美しさにはプロ意識の高さを感じました。

今回はゴルフコーディネートに華やぎを加えてくれるヘア&メイクをご紹介します♪

【リ・ハナ プロ】モードに魅せる赤リップには美肌効果も!

リ・ハナ プロのヘア&メイクで特徴的なのが、重めバングスと真っ赤なリップ。メリハリ配色のコーディネートにモードなエッセンスが加わり、オシャレ上級者な着こなしに。

赤リップによる美肌効果を際立たせるために、アイメイクは淡いトーンのグラデーションで優しく仕上げるのがリ・ハナ流。ポニーテールには主張しすぎない白リボンを選んでいるところも抜け感があってオシャレです。

【稲見萌寧プロ】ジュエリー&小物使いで、シンプルコーデも華やかに

洗練されたスポーティスタイルを得意とする稲見プロは、ジュエリーや小物アレンジが細やかで、ナチュラルなメイクとのバランスが絶妙。インパクトのあるヘアクリップでポニーテールに華やぎを加えているので、メイクには色を使わずヌーディに仕上げています。その分ボリュームのあるアイラッシュでメリハリのある印象に。

手元に繊細なヌードジュエリーをレイヤードしているところが、シンプルコーディネートでも華のある“モネ流”のおしゃれワザ!

【鈴木愛プロ】ブロンドヘアにはシンプルコーデ+アクセで上品さをプラス

鈴木プロのようにヘアカラーをアレンジしているプロが今シーズンはとても多く、なかでもブロンドは人気の兆しが。軽くまとめるだけでもオシャレ感がアップするので、時短を求めるゴルファーには特におすすめです。

ヘアカラーのインパクトが強いので、ウェアは柄のないシンプルな着こなしを意識して、上品にまとめましょう。ナチュラルなメイクには、華やぎのあるジュエリーをプラスするとオシャレ度がますますアップ。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。

写真/Getty Images

おすすめの関連記事