日本でも活躍する姿が見られるかも?!「アン・ジヒョン」【百花繚乱! 韓国女子プロゴルファー名鑑】

上質なエンタメで世界を席巻する韓国ですが、ドラマや音楽のみならず注目したいのがゴルフ事情。ゴルフ人口は日本を上回り、熱いゴルフブームが巻き起こっています。洗練されたゴルフファッションはもちろん、次々に登場する若手プロゴルファーたちにも熱い視線が集まっているんです。

今回は、“美と強さの象徴”「KLPGA広報モデル」として活動するプロゴルファー「アン・ジヒョン」選手をご紹介。ファッション、プレー、ライフスタイルなど、参考にしたいことばかり! ぜひチェックしてください。

◆アン・ジヒョン選手のプロフィール&戦績をチェック♪

Instagram(@a_________jhyun) より

アン・ジヒョン
生年月日:1999年5月1日(23歳)
身長164cm
Instagram(@a_________jhyun)
契約ウェア:マスターバニーエディション

◆日本ツアーでの活躍も視野に! 憧れの選手はイ・ボミ 選手

2022年シーズンで、初めてKLPGA広報モデルに選抜されたアン・ジヒョン選手。レギュラーツアーでの優勝経験はないものの、初優勝が期待されている選手のひとりです。2022年、交通事故により2カ月間練習もできないほどの怪我を負い、成績の面では出遅れてしまった彼女ですが、現在は回復。上半身を中心とした体力づくりとトレーニングを行い、着々と今シーズンに向けた準備を進めているそう。今後の活躍に期待が高まります。

そんなアン・ジヒョン選手が尊敬し、目標とするプロゴルファーは、小学生の頃から憧れだったというイ・ボミ選手。観戦した試合で、笑顔を絶やさず素晴らしいプレーで観客を魅了する姿を、子供心に美しいと感じたと言います。またイ・ボミ選手のように日本のツアーで活躍することも夢。先日はインスタグラムで日本旅行の様子も投稿しており、近い将来、日本で活躍する姿が見られる日もあるかもしれません♪

Instagram(@a_________jhyun)

◆スケートボードにヨガに、スポーツ万能!お菓子作りの才能も♥

Instagram(@a_________jhyun)

アン・ジヒョン選手はスポーツ万能なことでも知られています。ロングスケートボードやピラティスなど、幅広いスポーツをこなしているようです。ストレス発散にはグルメ巡りとお菓子作りを上げていて、オフシーズンにはクッキングスタジオでお菓子作りを学ぶほどのこだわりをもっているようです。インスタグラムでも、彼女の自慢の手作りスイーツを見ることができますよ♪

ライター/全智愛(JEON JIAE)在日コリアン三世。学生時代にゴルフを始める。スコアは伸び悩むが飛距離に少しの自信あり。現在はゴルフ動画の編集や記事執筆をしながら、2児の母として奮闘中。

おすすめの関連記事