KLPGAが誇る! 美肌が命の21歳スーパールーキー「キム・ジェヒ」【百花繚乱! 韓国女子プロゴルファー名鑑】

「イカゲーム」に「BTS」にとエンタメで世界を席巻する韓国ですが、ドラマや音楽のみならず注目したいのがゴルフ事情。ゴルフ人口は日本を上回り、熱いゴルフブームが巻き起こっています。洗練されたゴルフファッションはもちろん、次々に登場する若手プロゴルファーたちにも熱い視線が集まっているのです。

今回は、“美と強さの象徴”「KLPGA広報モデル」として活動するプロゴルファー「キム・ジェヒ」選手をご紹介。ファッション、プレー、ライフスタイルなど、参考にしたいことばかり! ぜひチェックしてください。

◆キム・ジェヒ選手のプロフィール&戦績をチェック♪ 所属先は美意識高まるあの企業!

キム・ジェヒ   Instagram(@ jjaeya__o_o___._) より

キム・ジェヒ
生年月日:2001年3月10日(21歳)
身長170cm
Instagram(@ jjaeya__o_o___._)

かつてイ・ボミ プロらも経験した「KLPGA広報モデル」のひとりであるキム・ジェヒ選手。ちなみに「KLPGA広報モデル」とは、ファンによるオンライン投票で毎年選出される韓国女子プロツアーの顔ともいうべき存在です。彼女は、2022年に選ばれたメンバーの中では最年少で、今季賞金ランキング1位に輝いた日本の年間女王・山下美夢有プロと同世代「スーパールーキー」として国内外の注目を集めています。

幼いころから運動神経がよかったものの、スポーツ選手になる夢はなかったというキム・ジェヒ選手。そんな彼女がはじめてゴルフクラブを握ったのは、小学校6年生の時。父に連れられ訪れたゴルフ練習場で、パッティングが思った通りに決まった瞬間の“音”に快感を覚えたのがゴルフを始めたきっかけだそう。高校1年生で国家代表予備軍になり、2019年、高校2年生でアマチュアの国家代表として活躍。現在のキャリアをスタートさせました。

2020年度には韓国の2部「ドリームツアー」で賞金女王に輝いたキム・ジェヒ選手。まだレギュラーツアーでの優勝こそないものの、2022年4月には人生初のホールイワンを達成! ますます初優勝への期待が高まっています。所属は大手美容メーカー「MEDHEAL(メディヒール)」。フェイスパックを愛用している女性ゴルファーも多いのではないでしょうか。彼女自身も日焼け止めやフェイスパックを愛用して、美肌キープしているようです。

◆キム・ジェヒ流・ラウンド前後のスキンケア

女性ゴルファーとして気になるのは、彼女の美肌のキープ方法。キム・ジェヒ選手は広報モデルとしてゴルフ以外の野外活動も多いため、なによりも日焼け止めの性能を重視しているそう。試合前には重点的に顔に日焼け止めをオン。試合中でも、手の甲や首・足・膝など、塗りなおせる部分には重ね塗りをするという徹底ぶり! YouTubeでは「毎日愛用しているのは『ティーツリー スージング サンクリーム(メディヒール)』。肌に優しくて低刺激で、なんといっても化粧が崩れないんです!」と、所属先のアイテムの優秀さをPRしていました。

彼女のこだわりをさらに聞いていくと、「毎日のフェイスパックは欠かせません。試合前後で種類分けをしています」と驚きのコメントが。「ラウンド前日の夜は肌に水分をたっぷり補給して、お肌への刺激を少しでも和らげるようにしています。ティーツリーの成分の入ったマスクパックがお気に入り。ラウンド後はシミ・そばかす対策をしたいので、マデカソサイドの成分が入ったパックをしています」。

インスタグラム(@jjaeya__o_o___._)でもマスクをしている様子を披露しています。日焼け止めクリームそしてマスクパックは日本でも購入できるので、要チェック!

キム・ジェヒ   Instagram(@ jjaeya__o_o___._) より

ちなみにキム・ジェヒ選手はK-POPアイドルグループ BTS(防弾少年団)の大ファン! メンバー達プロデュースのオリジナルキャラクター「BT21」のヘッドカバーを愛用している様子を、インスタに投稿しています。過去のインタビューでは「メンバーの誰かがシーズン中に兵役へ行くことになれば、成績に影響するかも!」と話すほど。

人気も実力も申し分ない注目のプロゴルファーでありながら、美意識が高く、年相応にアイドルに目を輝かせるキュートな一面を持つなど、人柄の良さや親近感のわくエピソードが彼女の人気の秘訣でもあるのかも。2023年の活躍からも目が離せません!

ライター/全智愛(JEON JIAE)在日コリアン三世。学生時代にゴルフを始める。スコアは伸び悩むが飛距離に少しの自信あり。現在はゴルフ動画の編集や記事執筆をしながら、2児の母として奮闘中。

参考・引用

KLPGA YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=R1QKzaxhsMI
MEDHEAL公式インタビュー動画:https://www.youtube.com/watch?v=OyWfIgKoWs8
MEDHEAL記事:https://www.noblesse.com/home/news/magazine/detail.php?no=11967
KLPGA:https://www.klpga.co.kr/web/player/moverDetail.do?pr01=9487

おすすめの関連記事