【2022年の女性ゴルファーの運命を導く】ゴルフ12星座占い☆(1月3日~1月9日)

Regina-webがお届けするラッキーゴルフ12星座占い。西洋占星術の知恵を借りて、運気もスコアもアップしちゃいましょう♪ (占星術監修/アストロジェミナス NORIKO)

イメージ画像/adobe stock

今週の牡羊座ゴルファー(3/21~4/20)

運気は低空飛行。寒さも相まって、なんとなく気持ちののらない時間が増えるかも。こんなときは、柔軟性がカギ。潔くインドアモードにシフトしましょう。最新のウェアをチェックしたり、クラブをメンテナンスしたりと、やる気が出るタイミングをポジティブに待って。練習のスケジュールをじっくり組み立てる時間も実り多いものになりそう。新しいウェアは、元気カラーを選んで。環境やメンタルを整えながら、エネルギーをチャージしましょう。

開運ワード/ブルゾン 
ラッキーカラー/ブルー

今週の牡牛座ゴルファー(4/21~5/21) 

エネルギッシュな運気です。行動範囲が広がり、どこか遠くへ旅をしてみたいという気持ちが高まりそう。こんなときは少し足を延ばして。いつもと違うゴルフ場でクラブを振ってみるのもオススメ。長距離ドライブも、よりゴルフの旅を楽しむスパイスになるはず。車を持っていない人は、カーシェアなども活用してみましょう。ゴルフだけでなく、その土地のグルメや名産品などをチェックすると、お腹も満たされるはず。贅沢な時間を楽しんでみましょう。

開運ワード/ハーブティー 
ラッキーカラー/グリーン

今週の双子座ゴルファー(5/22~6/21)

自分の経済状況にスポットライトが当たるときです。お金の使いかたについて、きちんと向き合ってみましょう。ラウンド中の会話の中にも良いヒントが隠されていそう。最新の話題についていけるよう、世の中の経済情報に目を向けておきましょう。自分にあった投資や貯蓄方法を取りいれたい人は、業界の人から情報を取りいれるのもオススメ。どこに力を入れるか明確に。同時に、ゴルフにかける投資の割合も、分かりやすく数値化されていくでしょう。

開運ワード/ユニセックス 
ラッキーカラー/パープル

今週の蟹座ゴルファー(6/22~7/22)

注目度抜群。パワフルな印象を与え、ラウンドでの存在感もUP。新しいコーディネートに挑戦し、おしゃれを楽しんでみましょう。ショッピングでウェア選びを楽しむのもオススメです。一方で、絶好調のときほど、ちょっとした言葉づかいや態度もチェックされるもの。浮かれすぎないように気をつけて。ラウンドでの基本的なマナーをあらためてネットや書籍で確認しておくと、良い印象を与えるだけでなく、上質な出会いにも恵まれるでしょう。

開運ワード/ローテーブル 
ラッキーカラー/ホワイト

今週の獅子座ゴルファー(7/23~8/22)

気忙しさが漂う運気。タスクが積み重なり、プライベートタイムも減少傾向。リズムが乱れてストレスフルな日々にすべてを投げ出したくなってしまいそう。隙間時間を活用して、フォームのチェックやエクササイズなどをしてみましょう。リフレッシュとスキルの向上で一石二鳥。仕事の効率も格段にUPできるはず。疲れを翌日に持ち越さず、健康的な生活へとつながるでしょう。手帳術などをリサーチして、時間の使いかたをマスターしてみましょう。

開運ワード/ゼブラ柄
ラッキーカラー/シルバー

今週の乙女座ゴルファー(8/23~9/23)

アクティブな雰囲気の中、見た目も中身もキラっと輝かせたい! という気持ちが高まるときです。今のテンションにマッチした、最新のウェアをチェックしましょう。例えば、キャラクターなどのかわいらしさを取り入れたデザインのウェアは、気分をさらに盛りあげてくれるアイテムに。規則正しい送っている人ほど、少し緩めたライフスタイルにシフトチェンジしましょう。あなたの魅力がダイレクトに周囲に伝わり、ますますゴルフが楽しくなるはず。

開運ワード/バウムクーヘン 
ラッキーカラー/ゴールド

今週の天秤座ゴルファー(9/24~10/23)

運気はスローモード。心の飛距離も今ひとつ伸びず。調子の悪さと寒さもあいまってインドアモードにになりがちなときです。無理してクラブを握るより、ここはあえて充電モードに切り替えてみましょう。家の中の整理整頓もオススメ。ゴルフウェアのクリーニングも、やがてくる上昇気流にうまく気分をのせられるはず。お気に入りのゴルファーの動画をチェックすると、新しい発見が得られるかも。スキルアップを兼ねながら、ゆったりと過ごしましょう。

開運ワード/西
ラッキーカラー/ピンク

今週の蠍座ゴルファー(10/24~11/22)

賑やかな雰囲気の中、気心知れた仲間とのコミュニケーションが、日々の疲れを癒してくれそう。オンとオフの切り替えを意識すれば、遊ぶときはとことん遊ぶ、仕事をするときはキリッと集中! と、メリハリをつけるほど、日常が有意義なものになるでしょう。新しいグッズを身に着けると、気分が変わって新鮮な気持ちでコースに立てそう。休憩時間のランチタイムもメニューをリサーチ。貴重な時間を友達と楽しく過ごせるよう、工夫してみましょう。

開運ワード/テーパードパンツ
ラッキーカラー/べージュ

今週の射手座ゴルファー(11/23~12/21)

毎日の食事やエクササイズなど、体力づくりに力を入れたいとき。整った日常生活を意識することがポイントです。例えば、寒さに負けないよう、体を冷やさない料理を研究してみるなど、日ごろの生活スタイルの見直しから始めるとよいでしょう。持続力や基礎体力を鍛えるアクションを取りいれてみるのもオススメ。テクニックに頼るよりも、毎日のルーティンを重視しながら正攻法で取りくむほうが、結果的に理想のゴールに確実にたどり着けるでしょう。

開運ワード/三編み
ラッキーカラー/イエロー

今週の山羊座ゴルファー(12/22~1/20)

始まりの雰囲気に満ちあふれています。リスタートの流れも。これまでのやり方をガラリと変えて、新しいスタイルを構築しましょう。スコアがいまひとつだった人も、ちょっとした修正で劇的に改善されることも。別のコーチのアドバイスを受けてみるのもオススメ。凝り固まった価値観を打ち破り、どんどん新しいものを取りいれてみましょう。思った以上に変化を楽しむことができるはず。今年の目標を手帳に書き、モチベーションを高めましょう。

開運ワード/こたつ
ラッキーカラー/レッド

今週の水瓶座ゴルファー(1/21~2/18)

周りの人の動向が気になって、無駄に落ち込んでしまうことがありそう。比較癖がついていたらキッパリやめて、気分よく暮らすことに力を入れましょう。一人でマイペースにラウンドを回ったり、結果にとらわれずただただ楽しむことに集中したり。いつもと違う過ごしかたを意識すると、心も明るくなっていくでしょう。オーバーワークはマイナス思考を加速させる原因に。人が少なく、自然の多い場所を選びながら、リフレッシュに努めましょう。

開運ワード/グローブ
ラッキーカラー/ブラック

今週の魚座ゴルファー(2/19~3/20)

人間関係に恵まれ、協調性も抜群。難しい課題に直面している人も、頼もしい協力者が現れるでしょう。同じ目的を共有しあう仲間であれば、さらに結びつきが強いものに。スコアを伸ばしたい人は、オンラインセミナーや、スキルアップのイベントなどに参加して、仲間づくりをしてみましょう。日ごろの人間関係とは別に、フラットなやりとりが前提のコミュニティに身を置いて。新たな発見が得られるだけでなく、心のホームベースとして、癒しの場となるはず。

開運ワード/オートミール
ラッキーカラー/オレンジ

占星術/アストロジェミナス NORIKO

優しく愛情にあふれた言葉を紡ぎ、迷える女性に道を示してくれます。西洋占星術によるメール鑑定が人気。
オフィシャルブログ(https://ameblo.jp/nakanakanoriko/)

おすすめの関連記事