ゴルフの朝、立ち寄るコンビニは?【ちょこっと気になるあれこれ、Reginaが調査しました】

ゴルフの日の朝は早いもの。高速に乗る前に、コースに到着する前に、立ち寄る場所といえば、そう「コンビニ」です。では、みなさんの「推し」コンビニは? 何を買っている? 今回も、そんな女性ゴルファーのちょっと気になることをリサーチ。ハッピーなゴルフライフの参考にしてくださいね!

◆コーヒーやサンドイッチが好評!セブンイレブン 

ゴルフ女子の支持を集めたのは、セブンイレブン。特にコーヒーやカフェオレ、サンドイッチ、スイーツが美味しいと好評。朝のドライブ、ラウンドにもつまめるものをバランス良く取り揃えているとの声も聞かれました。よくいくのでポイントを貯めている人もいるようです。

「好きなサンドイッチがある」(グーチン/40代)

「セブンのサンドイッチ食べながら行くのが日課になっているから」(むーにゃん/20代)

「カフェラテが好き」(ぽんちゃん/30代)

「コーヒーが美味しいのと、揚げ鷄が好きなので」(まどちゃん/40代)

「ICに乗る前にコーヒーを買う」(ハナコ/40代)

「美味しいものがいろいろあるので」(yaharyo/50代)

◆メロンパンやドリンクが人気。ファミリーマート

ファミリーマートを推す人からは、メロンパン、ドリンクを立ち寄る理由にあげていました。サクッとした食感のメロンパンは、ファンが多い印象です。また、フラッペなどの独自ドリンクを開発しているので、「コレが飲みたい」とファミマに立ち寄る人もいるのかもしれません。

「ファミマ。メロンパンが好き」(なるみちゃん/50代)

「ファミリーマート。楽天ポイントが貯まるので」(ゆめ/40代女性)

「ファミリーマート。家から近くて、待ち合わせ場所にしています」(めぐみ/30代)

「ファミマは好きなヨーグルトドリンクがある」(まりっぺ/50代)

◆ナチュラル&アスリートフードも充実。ローソン

ローソンでは、サラダチキンやコーヒー、バナナなどを買うという声が。バナナはゴルファー&アスリートの友ともいえるフード。ローソンではこだわりバナナを扱っているため、このバナナのためにローソンに行く人もいるようです。さすがゴルフ女子、情報が早い!

「駐車場が大きく、クルマで立ち寄りやすい」(ハル/30代)

「サラダチキンを買う」(テスト/30代)

「ローソンはコーヒーが美味しい。バナナを買う」(ゆうこ/50代)

「コーヒーのメガサイズがあるので愛用しています」(OSAKEDAISUKI/50代)

◆おにぎり派はミニストップ推し!道民はセイコーマート好き

ミニストップとセイコーマートに立ち寄るという人が声を揃えていたのが、「おにぎり」。店で炊いていて、炊きたてで美味しいという声が続出。今度、ミニストップやセイコーマートを見かけたら、立ち寄りたくなりますね。

「ミニストップ。手作りおにぎりがあるので」(はな/40代)

「ミニストップ。炊きたてのおにぎりが美味しい」(EKO/60代)

「セイコーマート。おにぎり」(めりー/50代)

◆店舗にはこだわらない、コース直行派も

もちろん、コンビニの店舗は問わない派も多く、自宅からの行きやすい店舗であればどこでもいいという人、IC近くにあればOKという声もあがっていました。さらに、コンビニには立ち寄らず、コースに直行という人もいて、みなさんの朝の様子が伺えます。身近なコンビニはついつい「いつもの店」に行きがちですが、気分を変えて別の店に立ち寄ってみると、普段とは違う発見があるかもしれません。

本アンケートはReginaに登録した読者モデルにアンケート調査を実施した結果です。※このアンケートは2022年10月~に実施した内容です  イメージ画像/Adobe Stock

おすすめの関連記事