ラウンド前の“おめざドリンク”にも◎進化したコラーゲンドリンク「アルフェ」がすごい

とある曇りの日。「毎日にハリが欲しい!」と呟いた筆者が手に取ったのは、コラーゲンドリンクでした。

季節の変わり目には、テンションは低くないのに肌や髪、体の調子がイマイチ乗り切らない……なんていうこと、ありませんか?ラウンドの予定があるときにこんな調子だと、スコアも下がりそうで不安ですよね。

そこで今回は時短美容家でありフードアナリストの筆者が、リニューアルしたばかりのイチオシコラーゲンドリンク「アルフェビューティシリーズ」をご紹介します。

◆人気の「アルフェビューティシリーズ」がリニューアル!

50ml 各¥292  1日1本目安

大正製薬が展開する「アルフェビューティシリーズ」には、パウダー状とドリンク状があり、筆者が今回お試ししたのはドリンクタイプです。シリーズ最大量のコラーゲン5,000mgと鉄分を配合した『アルフェ ビューティコンク』、コラーゲン、鉄分をベースにプラセンタを贅沢に配合した『アルフェ ホワイトプログラム』、コラーゲン、鉄分をベースにセラミドを配合した『アルフェ ディープエッセンス』の3種類がラインナップされています。

実はこちらのドリンクは、10月11日にリニューアルをしたばかり!ベース成分に、摂取したコラーゲンを無駄なく再構築する働きを持つ「レモンバーム」が追加され、これまでよりも風味や口当たり、飲みやすさも改良されています。

しかも「カフェインゼロ」、「脂質ゼロ」なので、好きなタイミングで飲める手軽さもいいですよね。

スタイリッシュなパッケージも、かわいい〜。

◆「とろん」とした飲み心地。ラウンド前の朝時間にもいい!

実際に飲んでみると、ほんのりと香るレモンバームが、とにかく爽やか!コラーゲンドリンクにありがちな独特なクセや臭みを感じることもなく、コラーゲンドリンクに苦手意識がある人でも飲みやすい風味だと思います。

とろりとしたテクスチャーですが、ドロドロしていないのでスーッと喉に入っていきます。筆者は、しっかりと冷やしていただくのがお気に入りです。

満足感があって、小腹がすいたときの口寂しさを紛らわせてくれるメリットもありそう。それでいて「脂質ゼロ」ですから、美容や健康だけでなくダイエットを意識しているときにも手に取りやすい商品です。

ラウンド前の朝、自宅を出る前に飲んでから出かけるのにも、ちょうどいいサイズ。くどくない風味なので、“お目覚めドリンク”にしてもよさそうです。

季節の変わり目で肌の調子が気になっている筆者は現在、植物由来のセラミドが3,000μg配合されている『アルフェ ディープエッセンス』を集中チャレンジ中です。1本50mlあたりわずか14キロカロリーという驚きの低カロリーなので、ダイエットを気にしているときでも続けやすいところも素敵ですよね。

ほんのりとしたマスカットとライチの風味があり、さっぱりと飲みやすい口当たり。

この原稿を書いている時点では飲み始めて3日目ですが、どことなく化粧のりがよくなり、肌のハリが改善されたような気がしています。それにしても、飲みやすさはピカイチ。これまではコラーゲンドリンクに少しだけ苦手意識のあった筆者でしたが、リニューアルした「アルフェビューティシリーズ」は、コラーゲンドリンクとは思えないくらいスッキリとした飲み口です。これなら、続けられる人も多そう!コラーゲンドリンクに苦手意識がある人にも、ぜひ一度試してみていただきたいなと思います。

肌や髪の調子がよかったり体がきちんと整っている感覚があったりすると、ゴルフにも前向きになれますよね。心身ともにヘルシーであることは、ゴルファーのスコアアップにも欠かせません。

「アルフェ ビューティコンク」には、1本で牛すじ約100g分ものコラーゲンが入っています。日々の食生活でコラーゲンを摂りにくいと感じている人だけでなく、美容や健康へのセルフケアをアップデートしたい人にもおすすめです!

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事