プレー前に簡単・充実朝ごはん♡シリアルがゴルファーに最適な理由

ラウンドの朝、慌ただしく身支度を整えて、朝食を食べないでゴルフに行ったことはありませんか? ラウンドは楽しいけれど早起きは苦手!という人ほど、しっかりとした朝ごはんを食べないままプレーに臨んでしまっているかもしれません。

そんな人にも朗報をお届け!日清シスコの人気ブランド「ごろグラ」は、ゴルファーの食生活にも強〜い味方になってくれるんです。フードアナリストであり時短美容家の並木まきが「ごろグラ」の新製品情報と併せて、ラウンドの朝に食べやすいアレンジをご紹介します。

◆ラウンド前の朝ごはんに「ごろグラ」がおすすめすぎる

9月26日発売の「ごろグラ Plant Based 3種のナッツとオーツ麦」は、植物性由来の原材料で作っているプラントベースの新商品。まるごとアーモンドやカシューナッツ、パンプキンシードが入っていて、手軽に食べられるのに食べ応えは十分。まさに名前の通り「ごろっ」としたボリュームが特徴です。香ばしい風味のオーツ麦、スライスアーモンド、ココナッツチップとのざくざくとしたハーモニーは、ラウンド前に充実した朝ごはんを食べたい人にぴったりなのです。

ほんのりと甘みもあって、香ばしさと独特の食感がユニーク。「シリアルは苦手」と感じている人にも一度は食べてみていただきたいと思うほど、食べやすい製品です。

ラウンド前って、重すぎる朝食だとその後に身体が動きにくくなりますし、反対に軽すぎるとプレー中にエネルギーが足りなくなりそうで不安ですよね。

「ごろグラ」は、そんな視点からもゴルファーの朝食にぴったり。簡単に食べられるのに、ちゃんと栄養を考えた食事ができるので安心です。

ラウンドではけっこう体力を使うので、しっかり朝ごはんを食べてプレーに臨むことが、集中力や安定したスイングにもつながるはず。食物繊維やカルシウム、鉄分もバランスよく摂れるシリアルは、健康的な朝食を摂りたい人にも最適な選択肢なのです。

「ごろグラ」は、豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクや、牛乳、ヨーグルトと合わせれば、わずか10秒ほどで朝食の準備が完了。これならラウンド前の忙しい朝でも、朝食を済ませてから家を出やすいですよね〜!

◆実際に食べてみました!おやつとしても◎

筆者は、食事として食べるときにはアーモンドミルクをかけています。そのほかのお気に入りは、はちみつヨーグルトと合わせる食べ方。おやつなど甘みがあったほうがいいときには、はちみつヨーグルトにトッピングして小腹を満たすこともあり、ヘルシーで満足度が高く気に入っています。どちらの食べ方も、とっても好きなんですよね〜。

「ごろグラ Plant Based 3種のナッツとオーツ麦」は、ヘルシー系の食品にありがちな無機質な味ではなく、しっかりと植物の恵みを感じる味わいですので「健康系のシリアルは、ちょっと…」と苦手意識がある人でも食べやすいと思います。

余談ですが「ごろグラ」ブランドで、筆者が愛してやまないフレーバーが既存品の「ごろグラ 糖質60%オフ チョコナッツ」。もともとチョコレートもナッツも好きなので、糖質オフ製品でこのフレーバーがあるのは、とっても嬉しいなと思っています。お菓子のようなフレーバーなのに、ちゃんと食生活を考えて作られているというのが頼もしく、少量でも満足度がとにかく高くてお気に入りです。

「ごろグラ」は、このほかにサラダのトッピングや、ラウンドの合間で小腹が空いたときにポリポリとそのまま食べるのもアリ。小袋に分けてカートバッグに忍ばせておくと、空腹のせいでプレーに集中できない!なんていうことも防ぎやすいですよ♡

おうち時間が増えたことで、日常の食生活への意識も高まっている昨今。でもゴルフに行く日には、つい手抜きをして食事を抜いたり軽いものだけを食べるだけになったりするという人も少なくないのではないでしょうか。

ゴルファーは手軽に食べられる選択肢が多いほど、安定した食生活が送れますよね。シリアルなら保管も簡単ですので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事