ゴルフに持参してみて?口腔洗浄器【YOX ウォーターフロッサー】がスゴイ

ゴルフ場でのオーラルケア、どうしていますか?ハーフタイムにランチを食べたあとや包レーが終わったあとのタイミングで、きっちり&スッキリとしたケアができれば、リフレッシュ効果も狙えますよね。

時短美容家の並木まきが、ゴルフ女子にイチオシ!したい、コンパクトでスタイリッシュなデザインが魅力的な口腔洗浄器『YOX ウォーターフロッサー』の魅力をレポートします。

◆全長わずか12cm!極細ノズルで外出先でも使いやすい口腔洗浄器

歯磨きだけではアプローチしきれない汚れにもアプローチできると最近人気が高まっている口腔洗浄器。今回ご紹介する『YOX ウォーターフロッサー』の最大の特徴と言っても過言ではないのが、そのコンパクトな外観です。全長はわずか12cmで、女子の手のひらにもしっかり収まります。

使い方は、とても簡単で直感的。口腔洗浄機を初めて使う人でも安心です。さっそくその使用感をご紹介します。

まずは準備から。こちらは保護カバーを開けて、本体を上部に引き出して、ノズルヘッドを装着したところです。ここまで、ほんの数秒で完了します。

水を入れるのは、本体下部からです。スライド式になっているので、外出先で「蓋をなくしてしまいそう」という不安もゼロなのが、『YOX ウォーターフロッサー』をゴルフ女子にもおすすめしたいポイントのひとつ。ゴルフ場での身支度時間は限られていることが多いので、急いでも使いやすい仕様は便利ですよね。

水を入れたら、あとは口腔内を洗浄するだけです。水圧シフトキーを操作して好みのモードで使えます。

使用後は残った水を捨ててから、ノズルを収納する本体の専用スペースにノズルを外してセット。ノズルをしまったら、引き出した本体部分を縮めるだけで、後始末は完了です。

操作が直感的だし、スタイリッシュかつ使用方法がシンプルで、とにかく使いやすいのです◎

◆2つのモードで洗浄でき、水の代わりにマウスウォッシュも使える!

洗浄モードは「ソフトクリーニングモード」と「ストロングクリーニングモード」の2パターン。コンパクトサイズなのに、水流が2パターンから選べるので、口腔ケアの満足度が上がります。

「ソフトクリーニングモード」は、一定間隔で噴射する柔らかな水流で低刺激。歯茎にも優しい口腔ケアができます。「ストロングクリーニングモード」は、パワフルな水流で、歯間や歯周ポケット、矯正器具の隙間など、水流で汚れを洗浄します。

さらに嬉しいことに、『YOX ウォーターフロッサー』はノンアルコールタイプであれば、マウスウォッシュでの洗浄ケアも可能とのこと。ゴルフ場で「歯磨きするほどの時間はないけれど、口臭対策や口の中のリフレッシュを時短で済ませたい!」というシーンでも重宝しますよね。

◆【YOX ウォーターフロッサー』の魅力って?

<「YOX ウォーターフロッサー(口腔洗浄器)」 YJW-600W(ホワイト) 14,850円>

こちらが、付属品を含めたセット内容です。

充電時間は約120分。1回充電をすると約40日間も充電不要という利便性もいいですよね。月に1回の充電さえしておけば、うっかり充電を忘れちゃった!の心配も軽減できます。

水タンク容量は約72mlで、水を入れても「重い……」とはならず、快適な使用感です。また本体サイズは約36×36×123mmで、カートバッグにも入る小ささです。

歯磨きのあとに使えば、歯ブラシだけでは落ちにくい歯間や歯周ポケットの汚れにも、少ない時間でしっかりアプローチできるのが魅力です。

ゴルフシーンでは、口腔ケアがおろそかになりやすい女子も少なくないかもしれません。しっかりお手入れをしたくても、オフィスや自宅とは異なり、持参できるグッズにも限りがありますし、じっくりお手入れをするだけの時間もとりにくいですよね。

限られた時間でも満足度の高い口腔ケアには、『YOX ウォーターフロッサー』は、本当に優秀だと思いました。ぜひみなさんも、デイリーケアグッズのひとつに仲間入りさせてみて!

◆並木まき プロフィール

元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

おすすめの関連記事