女性ゴルファーのための、ゴルフがもっと楽しくなる新習慣List【7】ゴルフ仲間を増やす編

ゴルフの道は一日にしてならず。わかってはいるけど、「どうして、うまくならないんだろう…」と思ってしまうのが人の常。でもね、いつものラウンド、“行く”ことだけで終えていませんか?ここでは、ゴルフが劇的に変わる、ちょっとした意識変化や新習慣をご提案。ひとつでもいいので、トライしてみて!

ドライバー選びは恋人選び!? メンクイ女子が選んだ最旬“イケメン”クラブはどれ?

もっと世界を広げたい!ゴルフ仲間を増やすための新習慣

ゴルフは出会いの最強ツール!年齢、性別、職種や国まで飛び越えて、コミュニケーションがとれるのもいいところ。いつも同じ仲間もいいけど、外に飛び出せば世界はもっと広がるはず!

新習慣11.ガールズゴルフを定例化する

Instagramでハッシュタグ「#ゴルフ女子」を検索すると、ガールズゴルフを楽しんでいる写真のポストがたくさん!気を使わず、焦らず、おしゃべりもファッションも楽しみながらのプレーはガールズゴルフならではのお楽しみです♪

新習慣12.競技ゴルフに挑戦する

エンジョイゴルフもいいけれど、キリッとした緊張感の中でプレーする経験はまた格別。次なるステージを見据えて、クラブ競技やパブリックの大会に出場してみては?

新習慣13.“おひとり様ゴルフ”デビューする

ゴルコンや女性限定のレッスン付きプランを積極的に開催している『鎌倉パブリックゴルフ場』や、自分の好きなときに好きなコースを選べる『1人予約ランド』は、サポート体制も万全。“おひとり様ゴルフ”は密かに熱い!?

新習慣14.ゴルフで恋を見つける

「彼に勧められてゴルフを始めた」という女子も多いですが、じつは「ゴルフがきっかけで交際、結婚に至った」という人も。共通の趣味があれば2人の愛が深まるのは必然?!今年はゴルフで恋活・婚活してみませんか?

Regina2017年春号掲載 撮影/石山貴史、スタイリスト/川村桃子、ヘア&メイク/坂口勝俊(sui)、モデル/葛岡碧、レイアウト/アトム★スタジオ、エディター/一寸木芳枝