使用クラブにワーストスコア、おすすめの海外ゴルフまで。モデル・紺野ゆりに17の質問!【もっと知りたい彼女たちのゴルフライフ】

トップス¥9,350、スカート¥12,100(共にニューエラ) ハット¥6,930(ビバハート/グリップインターナショナル) ソックス¥1,540(キャロウェイ レッド レーベル/キャロウェイゴルフ) グローブ〈両手〉¥5,500(ジャックバニー!!) シューズ¥14,300(ニューバランス/ニューバランスジャパン お客様相談室)

紺野ゆり 1987年生まれ。愛知県出身。「Seventeen」の専属モデルを経て、数々の女性誌でファッションモデルとして活躍。ゴルフ歴13年。飾らない性格とヘルシーな魅力で、ゴルフメディアやブランドからも引っ張りだこ。今季はニューエラのウェアとのコラボにも携わるなど、精力的に活動中。Instagram(@yuri_konno_official

Q.1ゴルフ歴は?

13年。大学卒業と同時に始めました!

Q.2初ラウンドのスコアは?

140! 初めてにしては上出来かな?

今季ニューエラとのコラボウェアを発表。

Q.3最近のベストスコアとワーストスコアは?

ここ半年以内のベストは84ワーストは98です

Q.4得意なクラブは?

ドライバーです。やっぱり飛ぶと気持ちいい!

Q.5苦手なクラブは?

パター…。開いちゃう癖があって、平均パット数も40です(泣)

Q6.使用しているクラブとボールは?

キャロウェイ・エピックで揃えています。パターは父から譲り受けたクロスパット。ボールはキャロウェイ・クロムソフト

Q.7上達のために工夫していることは?

プロのスイングを動画でチェックしてイメトレ。とくにアプローチのリズムは勉強になります

Q.8好きなプロゴルファーは?

河本結プロ。スイングがきれいで、あの体幹の強さを見習いたい。あと可愛いし!

普段のウェアはミニスカート派。

Q.9今まで行ったゴルフ場の中で一番好きなコースは?

福島の『ボナリ高原ゴルフクラブ』です。とにかく自然がきれいでサンセットには感動しました!

Q.10プレー中、一番うれしかったことは?

去年、ロングホールでイーグルをとりました! ツーオンして、3mのパットを決めたときは最高にうれしかった!

Q.11これからチャレンジしてみたいことは?

ハコフグ飼いたい! すっごく可愛いんです♪

Q.12「コレをやったら上手くなった!」ということは?

腕の三角形を崩さない練習をひたすら繰り返したら安定するようになりました。おすすめです!

Q.13ゴルフをして成長したなと感じることは?

メンタルの弱さに気づかされ…自分の性格を改めて見直すいい機会になりました

Q.14おすすめの海外ゴルフは?

2年半住んでいた『タイ』です!一人ずつにキャディさんがついてプレー代も安い! グルメやマッサージも楽しめます

久しぶりに行ったタイ旅行

Q.15今後、ゴルフで「こんなことをしたい」と思う仕事は?

いつかコンペを企画したいですね。競うコンペではなく、人との繋がりを目的としてチーム戦とか

Q.16ゴルフ以外の趣味やマイブームは?

最近引っ越したので、観葉植物やインテリア、食器などをひたすらリサーチしています

Q.17体型キープの秘訣は?

週1でパーソナルトレーニング。太ったかな? と思ったら、ファスティングで調整しています

Regina2023春号より転載 撮影/土屋崇治 スタイリスト/林かよ ヘア&メイク/NAYA  モデル/紺野ゆり、三枝こころ、chay クラブ協力/オノフレディ(グローブライド)、ゼクシオ レディス(ダンロップスポーツ)

おすすめの関連記事