【渋野日向子プロ、勝みなみプロ、西村優菜プロ】レッスンを受けてみたいプロ?スイングを参考にしたいプロ、いっしょにラウンドしたいプロは?Regina推しプロ大調査

上達のためには藁にもすがりたいものですが、それが藁でなくプロだったら最強です。ではレッスンをうけてみたいプロは?スイングを参考にしたいプロ、ドライバーを参考にしたいプロ、いっしょにラウンドしてみたいプロをRegina読者に聞いてみました!

山下美夢有と古江彩佳、吉本ひかる。今、勢いに乗るプロは?わたしたちの推しプロ大調査【有村智恵プロの推しは?】

◆Q.1レッスンを受けてみたい女子プロは?

どちらかというと、ベテラン世代の名前が目立つ結果になりました。とくに女子は岡本綾子、男子は中嶋常幸と、レジェンドたちの名はスルーできません。素晴らしい機会だと思いますが、思い切り緊張しそうです…。

スマイリングシンデレラのレッスンは楽しそうだなと思いきや、有村プロからは「シブコはレッスン向きと思えず…(笑)」という衝撃発言も(笑)

レッスンを受けたいプロ 渋野日向子  Hinako Shibuno

1998年生まれ、岡山県出身。2019年AIG全英女子オープンで日本人史上2人目の海外メジャーV。国内6勝。サントリー所属

◆Q.2レッスンを受けてみたい男子プロは?

レッスンを受けたいプロ 比嘉一貴  Kazuki Higa

22年賞金王は今季、海外ツアーを主戦場にし、4月のマスターズにも初出場予定。1995年生まれ、沖縄県出身。2019年RIZAP KBCオーガスタで初優勝、22年ダンロップフェニックスで通算6勝目。所属フリー

Q.3&4 一緒にラウンドしてみたいプロは?

女子プロとラウンドするなら、ゴルフ談義だけでなく美容やグルメなどの女子トークでも盛り上がりたいもの。男子3位の中西直人は大阪・岸和田出身で、明るいキャラがファンのハートをつかみまくっています。

◆男子は国境を超えました〜!

Q.5スイングを参考にしたい女子プロは?

美スイングは、リキんでいる感じが全然しないのに大きく飛ばせるもの。ランクインしたプロたちのスイングを見て、Let’s イメトレ!

スイングを参考にしたいプロ 勝 みなみ Minami Katsu 

1998年生まれ、鹿児島県出身。2018年エリエールレディスで初優勝。22年日本女子オープンで通算7勝目。明治安田生命所属。勝みなみの公式YouTubeチャンネルでは、スイングの極意や練習法を公開中。ぜひチェックを!

Q6.ドライバーを参考にしたい女子プロは?

1位の西村優菜は150cmと小柄ですが、それでもドライバーの平均飛距離は230ヤード。飛ばしに悩むアマチュアは、そのテクをマネしたいものです。

※選手名、一部敬称略 ※記事内の解説は2023年1月末の取材に基づいています

Regina2023春号より転載 撮影/武重 到、鈴木 祥、Getty Images  エディター/相田英子 

おすすめの関連記事