注目ルーキー・清本美波プロは“陰キャ”?! 「攻めのプレースタイルに注目してもらえたら」

1月10日(水)、都内にてテーラーメイドゴルフの2024年新製品発表会が行われ、最新モデル『Qi10』がお披露目となりました。発表会に登場したのが、テーラーメイド ゴルフ契約選手の永峰咲希プロと、プロテストトップ合格で注目を集めた現役高校生ゴルファーの清本美波プロ。メディアの集まる発表会の場が初めてという清本プロは、「話すのが苦手で、思う通りに喋れているか不安です……」と緊張を覗かせ、通っている高校では“陰キャ”寄りであることを明かす一幕も。新製品の魅力については「球が強く感じるし、飛距離も伸びています」 と、力強いコメントで会場を沸かせました。

写真/Getty Images

永峰咲希&清本美波も絶賛!テーラーメイド ゴルフ最新作『Qi10』が2/2(金)発売

2024年シーズンの目標について、永峰プロは「Qi10で3勝目を挙げたい。優勝して、地元・宮崎で行われる最終戦に出場できるように頑張りたいです」と決意を語り、清本プロは「1年目なので楽しみ、ワクワク感がある。私は攻めのプレースタイルなので、そこに注目してもらえたら」と笑顔。いずれも活躍が期待される二人なだけに、優勝争いの話題になると、永峰プロは「(ルーキーと)世代が離れてきたので、まずは仲良くなるところから(笑)! (優勝争いになったら)もちろん忖度はいらないので、本気で戦います!」と会場を和ませました。

おすすめの関連記事