キャディ&選手がそっくり!?姉妹タッグでツアーを戦う選手たち【女子プロインスタニュース】

宮里藍プロや河本結プロ、岩井ツインズをはじめ、きょうだいで活躍しているゴルファーは珍しくありません。ただ、兄妹や姉妹でプロになる人もいれば、隣で支えるキャディ・選手の「姉妹タッグ」もあるようです。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆「姉妹初タッグ」を組んでいた山下美夢有プロ

2022年、史上最年少で年間ツアー女王に輝いた山下美夢有プロ。今シーズンも9月4日時点で賞金女王でもあり、今、日本女子ゴルフ界でもっとも輝いている一人です。そんな絶好調の山下プロですが、先日開催された「ゴルフ5レディス」では、隣に山下プロによく似た雰囲気の女性の姿が。インスタのポストでもわかりますが、笑顔がめちゃくちゃそっくりですよね。

その正体は、ハッシュタグに記されていました。

【写真:山下美夢有プロ公式 Instagramより(miyuu_yamashita)】

「#姉妹初タッグ #妹キャディー」

そう、山下プロに似た彼女の正体は、山下プロの妹さんだったよう。

【写真:山下美夢有プロ公式 Instagramより(miyuu_yamashita)】

これまでにも選手&キャディとしてプロ・アマ戦には出場したことはありましたが、今回の「ゴルフ5レディス」では、人生初の「姉妹タッグ」でラウンド。さらに2位という結果なのですから、さすが! というほかありません。

これから先、妹さんがプロゴルファーを目指すのかは不明ですが、コメント欄には「妹さんと優勝争いするのを楽しみにしています」とやや気の早い言葉も。これだけ才能がある山下プロの妹とあれば、ファンとしては期待してしまうものです。

もちろんプレイヤーとして姉妹で競うのもいいですが、プレイヤー&キャディでともに戦う山下姉妹の姿も、もうちょっとだけ見ていたい気もします。

◆吉本ひかるプロのキャディをつとめたのは、姉の百花さん

同じく「ゴルフ5レディス」で、姉妹タッグを組んでいたのが吉本ひかるプロです。キャディを努めていたのは、姉の吉本百花さん。百花さんは、ゴルファーとしてもメディアに登場しているほか、JLPGAティーチングA級取得中でもあります。今回、2人で同じ写真をポストしていて、素敵な姉妹! と話題になっていました。

【写真:吉本ひかるプロ公式 Instagramより(hikaru_yoshimoto_)】

【写真:吉本百花さん公式 Instagramより(momoka__yoshimoto)】

百花さんは、妹を気遣うこんなコメントも。

「最近マイナス思考の
ひかるさん😗
うまくいかない時も
前向きに笑顔で突き進もう🤝😁
それが1番難しいよね…笑」

吉本姉妹はこれまでたびたびタッグを組んできました。過去のポストからは、吉本ひかるプロが不調のときも、今年、初優勝したときも、変わらず献身的に支えている様子が伺えます。吉本ひかるプロにとっても、いつも近くにていてくれて頼りになる、そんな存在なんでしょう。

親でもなくて、友人でもなく、先生でもない。それでいて理解者でもあり、とき厳しいことも指摘してもらえる……。こうしてみると、やっぱり姉妹って特別な存在なのかもしれませんね。

おすすめの関連記事