人気クラブメーカーのニューモデルを徹底解剖★アベレージ100台のGOLF女子が打ち比べ【6】HONMA GOLF/BERES LADIES

本格的なゴルフシーズンを前に、注目のニュードライバーが続々と発売。それぞれ「やさしく飛ばせる」とあるけれど、実際どんな感じなの? やさしく飛ばしたい読者代表の3人と、ドライバーの達人、林プロが打ってみました!

「人気クラブメーカーのニューモデルを徹底解剖★アベレージ100台のGOLF女子が打ち比べ」ほかのクラブもチェックしよう!

本間ゴルフ/ベレス レディス

ヘッド体積/460㎤
ロフト/12.5度、11.5度
長さ/44.25インチ
シャフトフレックス/L
シャフト調子/先調子
¥90,000〜

◆しなって、はじいて。真っすぐ飛ばせる! 

フェースを全体的に薄くし、インパクトでできるだけたわむようにすることで、女性のスイングスピードでも初速アップを実現。また、スイングが安定して自然とスイングのスピードが上がる高精度シャフトを装着しています。スイートエリアも広く、芯を外しても球のバラつきが少ないので、フェアウェイキープ率が上がるでしょう。

◆林佳世子プロの印象は?「とてもバランスがよく気持ちよく飛ばせます」

クラブが長いぶん 飛距離が出ます!

シャフトとヘッドのバランスがよく、球も上がる、とてもいいクラブだと思います。フェースもストレートで構えやすい。女性用にしては長めですが、クラブは長いほど飛距離が出るもの。今まで使っていたクラブが物足りなくなってきた、もっと思い切り振りたい! という人におすすめです。

◆読者3人の印象は?

「打つのが楽しくなる気持ちよさ!」(大木さん)

本間ゴルフのクラブを打つのは初めてでしたが、打ってびっくり。球も上がるし、なにより打感が気持ちいい! 長さも気になりませんでした。もちろん飛びますよ!

「何度打っても真っすぐ飛びます」(森田さん)

スライスしがちな私なのに、いつも真っすぐ飛ぶのでとっても気に入りました。色使いやデザインもカッコいい!

「スタイリッシュで高級感があります」(雨川さん)

すごく気持ちよく飛ばせます。長いぶん、調子が悪いときや疲れてくると振れなくなるかも。デザインは好き♫

撮影/福田文平 エディター/たかはしよし子 撮影協力/メトログリーン東陽町