【有村智恵プロ】刺激いっぱい!韓国取材旅行【女子プロインスタニュース】

現在、休養中の有村智恵プロですが、7月からは初の冠レギュラー番組「有村の智慧」がはじまるなど、今までとは違う活躍を見せています。その有村智恵プロ、先日から自身のインスタで韓国取材旅行に出ていることをあかしていました。その刺激いっぱいの内容とは?

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆現地取材で韓国ゴルフが強い理由を探る【有村智恵】

有村智恵プロは熊本県出身。10歳でゴルフをはじめ東北高校に進学。2学年上に宮里藍プロ、同級生に原江里菜プロ、1学年下に菊地絵理香プロがいるなど、そうそうたるメンバーと実力をつけてきました。2006年にはプロテストに合格。2008年にツアー初優勝し、2009年と11年、12年は賞金ランキング3位に。プライベートでは2021年12月に結婚を発表し、35歳になった2022年11月に「妊活」を理由に休養すると発表していました。

とはいえ、今シーズンはアンバサダーとして活躍したり、メディアに登場したりと大活躍。今月7月6日(木)から、自身でMCをつとめる「有村の智慧」(BSジャパネクスト)もスタートしました。番組は初回から李知姫さんをゲストに迎え、韓国のゴルフ事情について盛り上がっていましたが、ここで有村プロはぜひ直接韓国に行ってみたいと熱望、なんと1カ月で取材旅が実現したよう。話が出てからあっという間に実現するあたり、本当にパワフル&スピーディですね。

インスタによると取材旅の内容は本当に豪華で、まず初日にKLPGAのオフィスを訪問。

【写真:有村智恵プロ公式 Instagram(chiearimura)より】

現在KLPGAツアー協会の会長を務めるヨンミプロが登場し、韓国宮廷料理をごちそうになったよう。さすが有村智恵プロ、待遇が違います。

【写真:有村智恵プロ公式 Instagram(chiearimura)より】

◆イ・ボミプロのインドア練習場へ。美味しいものも次々登場♪

2日目には、イ・ボミプロが経営しているインドア練習場を取材。さらに冷麺風蕎麦や、蕎麦粉で作ったチキンや餃子などの写真も。こうしてみるとまだまだ日本に上陸していない韓国グルメってまだまだあるんですね〜。イ・ボミプロが登場したこの日のポストは、いいね!が7000以上つき、「なかよしでいいな〜」「配信が今から楽しみ〜」「最高の韓国収録になりましたね」など50近いコメントが寄せられていていました。

【写真:有村智恵プロ公式 Instagram(chiearimura)より】

【写真:有村智恵プロ公式 Instagram(chiearimura)より】

【写真:有村智恵プロ公式 Instagram(chiearimura)より】

【写真:有村智恵プロ公式 Instagram(chiearimura)より】

さらに2日の午後には、カン・スーヨンプロのアカデミーにも訪問。引退以来の再会をはたしたそう。

【写真:有村智恵プロ公式 Instagram(chiearimura)より】

【写真:有村智恵プロ公式 Instagram(chiearimura)より】

3日目は、イ・ユンソクプロのアカデミーに向かいましたが、そこでソンジュプロと遭遇。この日は天候もあってトレーニングルームでの練習風景も取材したようです。

【写真:有村智恵プロ公式 Instagram(chiearimura)より】

【写真:有村智恵プロ公式 Instagram(chiearimura)より】

そうそうたる面々から、韓国のゴルフアカデミーの仕組みや環境についてたくさん教えてもらった取材旅。どんな話が聞けたのでしょうか、有村智恵プロたちはどのように感じたのでしょうか。「有村の智慧」の韓国編、オンエアが今から楽しみですね♪

おすすめの関連記事