【金田久美子プロ、安田彩乃プロ】熱中症に体調不良、女子プロの対策は?【女子プロインスタニュース】

蒸し蒸しして不快な梅雨、そして梅雨があければ猛烈な酷暑……。こんな時期のゴルフは、体への負担が大きくなりがち。それは連戦が続く女子プロもそれは同じです。では、どのように対策をしているのでしょうか。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆睡眠&生姜蜂蜜湯&爆買いで体調回復【金田久美子プロ】

金田久美子プロは、自身のストーリーズにて、「ここ最近、試合終わると必ず体調崩す。家コンで体調戻すのがルーティン化している」とアップ。体調不良なのでつらいとは思うのですが、金田プロに寄り添う愛犬たちがかわいい。ワンコたちも、きっと金田プロの体を心配しているのでしょう。

【写真:金田久美子プロ公式 Instagram(kinkumiringo93)より】

国内の連戦って、移動&試合の繰り返し。やっぱり心身ともに負担は大きいんだなと実感します。試合後は疲れて倒れてしまう金田久美子プロ、まずはしっかり睡眠! 寝込んで体調回復。自宅での良質な眠りって健康の基本ですよね。

別日のストーリーズでは、蜂蜜生姜湯で復活! ともあかしていました。しょうがに蜂蜜ですもん、疲労回復に良さそうです。ゴルファーは自宅に用意しておいてもよいかも。あわせてGUで爆買いして「ストレス発散」しているよう。「生きてるって感じ」、わかる気がします。

【写真:金田久美子プロ公式 Instagram(kinkumiringo93)より】

まずはよく寝る、そして胃腸をいたわる、買い物でストレス発散! これが金田久美子プロの回復法のようです。

◆熱中症後は点滴&経口補水液で!【安田彩乃プロ】

先日、熱中症で体調を崩していた安田彩乃プロ。女子プロやキャディも念入りに準備・対策していると思いますが、それでも熱中症になってしまうことはあるんですね。特にいきなり暑くなる時期や、疲れが溜まっているときは要警戒です。

安田彩乃プロは、まずは点滴を打ってもらい、安静にしていたよう。

【写真:安田彩乃公式 Instagram(yasuda.ayano)より】

その後、経口補水液をのんで、体調回復をはかっていました。

【写真:安田彩乃公式 Instagram(yasuda.ayano)より】

経口補水液って、液体だとばかり思っていましたが、パウダータイプもあるんですね。かさばらないからゴルファーは持ち歩いておき、いつでも・どこでも採れるようにしてもいいかもしれません。安田彩乃プロ、お大事に!

おすすめの関連記事