【岩井ツインズ、宮里藍プロ、青木瀬令奈プロ、】Thanks♡Father プロゴルファーの父の日は?【女子プロインスタニュース】

6月18日(日)は父の日でした。女子プロゴルファーは、「父の影響でゴルフをはじめた」「親の支えがあればこそ」という選手も多く、お父さんの影響は絶大! では、どんなポストをしているのでしょうか。

今回もファッション、美容、ライフスタイルなど女子プロゴルファー自身が発信するSNS投稿の中から、Regina読者がチェックしたくなるような話題をピックアップしました。プレー中では分からない選手の素顔をちょっとずつ紹介していきます!

◆双子で最終日最終組。忘れられない父の日に【岩井明愛プロ、千怜プロ】

今年の父の日である6月18日(日)は、ニチレイレディスの最終日。岩井明愛プロ、千怜プロの2人は、ツアー史上初の姉妹での最終日最終組を実現しました。双子でプロゴルファーになるだけでもすごいのに、最終日最終組、しかも父の日とは、家族にとっても格別の日となったに違いません。明愛プロは「一つの夢がかないました」、千怜プロも「今日は父の日。お父さんいつもありがとう」と続けています。
優勝は叶いませんでしたが、家族で一つずつ夢に向かっていくのって、素敵ですよね。

【写真:岩井明愛プロ公式 Instagram(akie.iwai)より】

◆「お父さんの娘で幸せ」【宮里藍プロ】

親子、家族で夢を叶えてきた選手といえば、宮里藍プロです。父の日には、夕焼けを背に二人でセルフィーを撮っている風景をアップしていました。どんな表情の写真が撮れているのかは伺いしれませんが、仲の良さと伝わってくるようです。キャプションには「これから歳を重ねて行く度に、ずっとずっと強く思うんだろうなー。お父さんの娘で幸せ。心からそう思うよ!」。こんなこと言われたら、お父さんもホロっときてしまいますよね。

【写真:宮里藍プロ公式 Instagramより(ai_miyazato)】

◆まだまだお互いがんばろう【青木瀬令奈プロ】

青木瀬令奈プロはご両親が音楽家ということで知られていますが、お父様のライブの様子をインスタストーリーズにアップしていました。お写真から推察するにお父様はドラマーのよう。娘はプロゴルファー、父親はプロミュージシャンってまるでドラマやマンガのような設定ですが、そんな才能あふれる親子って実在するんですね……。コメントでは「いつもありがとう。まだまだお互い頑張ろう」とあり、世界は違えども、心の底からリスペクトと感謝を送っていました。

【写真:青木瀬令奈プロ公式 Instagram(serenaaoki_official)より】

ほかにも脇元華プロや若林舞衣子プロ、勝みなみプロがお父様への感謝を伝えていました。父の日は過ぎてしまいましたが、感謝を伝られなかった人はさりげなく「お父さん、いつもありがとう」と伝えてもいいかもしれません。

おすすめの関連記事