2勝してもう一度日本へ行きたい…!旅行好きな「イ・ガヨン」【百花繚乱! 韓国女子プロゴルファー名鑑】

今回は、“美と強さの象徴”「KLPGA広報モデル」として活動するプロゴルファー「イ・ガヨン」選手をご紹介。ファッション、プレー、ライフスタイルなど、参考にしたいことばかり! ぜひチェックしてください。

イ・ガヨン選手のInstagram(@ lee_gayoung1)より

◆イ・ガヨン選手のプロフィール&戦績は?

イ・ガヨン
生年月日:1999年10月9日
身長166cm
Instagram(@ lee_gayoung1)
契約ウェア:FANTOM

◆“準優勝”の呪縛から解き放たれ、23年の活躍に期待大!

イ・ガヨン選手のInstagram(@ lee_gayoung1)より

2017年10月にKLPGAに入会し、2019年からレギュラーツアーへ主戦場を移したイ・ガヨン選手。活躍が期待されていながら、その後4年間優勝はゼロ。準優勝やトップテン入りを複数回果たすなど優勝争いに絡むものの、延長戦で敗れたり、終盤でトップの座から転落したりと悔しい展開が続き、ついたあだ名は“準優勝のイ・ガヨン”。

その悔しさをはねのけるように、ついに2022年10月にはレギュラーツアー初優勝! 「待ちわびていた優勝の瞬間なのに、いざその時を迎えてみると、意外にもあっさり終わってしまいました。でも、本当に幸せでした」と優勝を振り返り、「23年シーズンからは、“またも優勝するイ・ガヨン”と呼ばれるように頑張ります!」と意欲を見せました。

◆日本で食べ残したものがたくさん…!優勝して日本旅行へ!

イ・ガヨン選手のInstagram(@ lee_gayoung1)より

インスタグラムのポストでは海外旅行先での1シーンも投稿している彼女。KLPGAによる取材では、2泊3日で日本に旅行に訪れたというエピソードも語ってくれています。ユニバーサルスタジオジャパンを楽しみ、タイトなスケジュールの中で大阪での食い倒れツアーを決行したのだそう。「焼きそばに焼肉、焼き鳥、お好み焼き……食べ残したものがたくさんあるので、23年シーズンは上半期1勝、下半期1勝と合わせて2勝という目標を達成して、また日本に旅行へ行きたい。遊び倒します!」と決意。年相応の女性らしいおちゃめさも披露しました。

ライター/全智愛(JEON JIAE)在日コリアン三世。学生時代にゴルフを始める。スコアは伸び悩むが飛距離に少しの自信あり。現在はゴルフ動画の編集や記事執筆をしながら、2児の母として奮闘中。

参考・引用

イ・ガヨン選手インスタグラム(@ lee_gayoung1)
KLPGA公式WEBサイト

おすすめの関連記事