お風呂自慢のゴルフ場で旅行気分♪【関西編】

Reginaが実施した女性ゴルファーへのアンケート調査によると、ゴルフ以外の趣味として圧倒的1位に輝いたのが「旅行」。ステイホームで過ごすのもいいけれど、寒くなってくるこれからのシーズン、温泉自慢のゴルフ場で旅行気分に浸れたら最高! そんなゴルファー のために、温泉やSPAなど、お風呂自慢のゴルフ場をご紹介します。今回は、九州編に続き、関西編をお届けします。新築したばかりのクラブハウスや、豪華なクラブハウスで、非日常時間と充実したお風呂タイムを送ることができる3コースをご紹介します。

ヤシロカントリークラブ(兵庫県)

お城のような豪華なクラブハウスに、ゴルフ旅行気分がアップ。レストランの料理もおいしいと評判です。男女ともにお風呂が充実で、地上4階にある男性大浴場は見晴らしがよく、地上3階にある女性大浴場は、個別のシャワーブース・パウダールームを6箇所設置。ぜひともゆっくりお風呂タイムを過ごしてみては。

・住所:〒673-1474 兵庫県加東市牧野字小豆谷1860-2
・電話番号: 0795-42-6000
・最寄りIC:滝野・社ICから5Km

大宝塚ゴルフクラブ(兵庫県)

品格漂うハイグレードなゴルフ場は、非日常空間をお約束。お風呂も、広々とした浴室、サウナ設備、高級感あるアメニティとゴルフ場とは思えない充実さ。男性は中庭を、女性はコースを一望できる浴室。男女ともに完備しているサウナ室にて最上級の癒しの時間が堪能できます。大阪・神戸から車で40分圏内の立地も魅力。

・住所:〒669-1241 兵庫県宝塚市切畑字長尾山19
・電話番号: 0797-91-1361
・最寄りIC:新名神高速道路 宝塚北スマートICから8Km

みさきカントリークラブ(大阪府)

2021年の4月に新築したばかりのクラブハウスで、新しいお風呂も広々していて清潔! 新設したパウダールームの女性アメニティも充実。ドライヤーはダイソンなど最新型が揃っているのも嬉しいポイント。ゴルフ場はコースから海が見渡せるシーサイドコース。全体的にフラットで、フェアウェィの幅もゆったりとしているので、上級者からビギナーまで楽しめます。

・住所:〒599-0303大阪府泉南郡岬町深日3247
・電話番号: 072-492-2381
・最寄りIC:阪和自動車道・泉南ICから20Km

以上、第二弾は「関西編」をご紹介しました! 次回は、「東北編」をお届けします。

◆REMIQUESTプロフィール

REMIQUEST/ライター。学生時代に家族の影響でゴルフを始め、一応大学ゴルフ部出身。スコアはイマイチだけれど、先輩に叩き込まれたマナーとプレーファストは今も健在。男2人のママ。出産後はなかなかゴルフができてないのが悩み。子どもに将来養ってほしいと、稼ぐゴルファーにすべく、密かに企み中。