【レポート】人気の『ドラえもん×ジャックバニー』コンペが開催!ひみつ道具の力でスコアアップ⁉

10月2日(土)に「ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース」、10月9日(土)には「吉川インターゴルフ倶楽部MECHA」にて、『DORAEMON × Jack Bunny!! ゴルフコンペティション 2021』が開催されました。

関東大会の様子

本大会の開催は今年で4回目。ドラえもんの世界観にインスパイアされたイベントや装飾が盛りだくさんで、キャンセル待ちが出るほどの大人気コンペです。今年はジュニアからベテランまで302名のおしゃれゴルファーが参加。絶好のゴルフ日和の中、プレーを楽しみました。

今シーズンのドラえもん×Jack Bunny!!のウェアで、おしゃれもばっちり決まっていました!

会場では、エントランスからカート、ティマークに至るまで、テンションが上がるフォトジェニックでキュートな装飾がゴルファーをお出迎え。イベントへの期待が高まります♪

18ホールすべてがユニークなアトラクションホール!

今回のイベントは、18ホールすべてがアトラクションホール! 写真映え抜群な「どこでもドア」ホールでは、ティグラウンドに設置されたどこでもドアを通ると好きなティから打つことができるルール。ほかにも、「もしもボックス」や「通りぬけフープ」など、人気のひみつ道具やキャラクターになぞらえた独自ルールが設定されています。プレーを助けてくれるルールも多く、“ひみつ道具の力でスコアがまとまった!”という声も。ゴルフのレベルを問わずにイベントを楽しめると大好評でした♪

フォトスポットとしても大人気の「どこでもドア」ホール。

※ドラえもんの持っているひみつ道具と、アトラクションホールの内容はリンクしていません。

のび太ホールでは、グリーンに上がったプレーヤーは用意された丸い眼鏡を着用してパッティングするルールでした。

のび太にちなんだ眼鏡をかけてのパッティングは見た目以上の難しさ! ただしSNS映えは抜群です。

◆ドラえもん×ジャックバニーのコンペならでは! うれしいお土産も充実

オリジナル巾着、タオル、どら焼き、アクアマーカーが参加賞として配布されました。デイリーでも使える可愛いアイテムばかり!

感染症対策も万全の上で、過去最大の規模で実施された『DORAEMON × Jack Bunny!! ゴルフコンペティション 2021』。晴れやかなゴルフ日和のもと、年齢も性別もゴルフの腕前もさまざまなゴルファーたちが、気持ちをひとつにして楽しめる充実した一日となりました。商品やイベントの模様は、「ジャックバニー」公式インスタグラムでも紹介されていますので、ぜひチェックしてくださいね。

『DORAEMON × Jack Bunny!! ゴルフコンペティション』とは?

『DORAEMON×Jack Bunny!! GOLF COMPETITION2021』は、ドラえもんとJack Bunny!!のコラボアイテムを購入して応募し、当選者のみが参加できるという、キャンセル待ちが出るほどの大人気イベント。

ドラえもんとJack Bunny!!のコラボアイテムはウエア以外にもアクセサリーも充実しています。ぜひチェックを♪ドラえもんとJack Bunny!!のコラボアイテムとイベントの詳細はこちらから!(外部サイトへ遷移します)