【ゴルフ会員権】第68回・箱根カントリー倶楽部(神奈川県)

「会員権の購入を考えているけど、一体どのコースを買うのが一番いいの?」こんな悩みを抱えている女性ゴルファーは多いといいます。そこで、編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!

編集部厳選コースを紹介!会員権の購入を検討するなら、まずはココをチェック

箱根エリア随一の超名門

紅葉に色づいた15番パー5。この景色の中、プレーを楽しめるのが箱根CCの素晴らしいところ

立地は人気の観光地・箱根だがゴルフ場は完全に別世界

今や日本人だけでなく、多くの訪日外国人も訪れる人気観光地「箱根」。都心からも近く数多くのゴルフ場も存在することから、ゴルファーからの人気も高い観光地です。今回紹介する箱根カントリー倶楽部は、そんな箱根エリアでも別格の名門として知られ、多くのゴルファーにとって憧れのコースになっています。

箱根CCは四方を山々に囲まれた富士箱根伊豆国立公園内の広大な敷地に造成されていて、人々で賑わう箱根町とは違った、静かな別世界のような感覚を味わえる立地です。設計は名匠・赤星四郎氏で、自然の地形最大限に活かし重機を一切使わずに手作業で造成されたといいます。当時としては珍しい、全長7000ヤードを超える本格的チャンピオンコースになっています。

フラットで広々としたホールが多く、フェアウェイが非常に広く取られているのが特徴的です。ティイングエリアを使い分ければレベルを問わず楽しめるレイアウトになっています。さらに、四方が山に囲まれているので、紅葉の季節などは素晴らしい景色の中でプレーできるのも箱根CCの素晴らしいポイントです。

250ヤードのドライビングレンジ、バンカーも出来るアプローチ練習場に加え、宿泊施設も併設されていて、素晴らしい付帯施設はメンバーが一日楽しめる充実ぶりを誇ります。

預託金が800万円と高額な設定になっているなど、誰もがメンバーになれる訳ではない箱根CC。しかし、日本有数の名門には、金額以上の価値があるのは間違いありません。

四方を山々に囲まれた箱根CCならではの景色。写真は12番パー5
ゴルファーを別天地へと誘うクラブハウスへの進入路

基本情報

箱根カントリー倶楽部

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245
TEL:0460-84-8571
FAX:0460-84-7266
開場日 1954年7月4日

アクセス

・自動車利用の場合
東名高速・御殿場ICより約25分
小田原厚木道路・小田原西ICより約40分

・電車利用の場合
小田急小田原線・箱根湯本駅下車 クラブバスで約30分

ヤーデージ

ティ      ヤーデージ
バック     6,869ヤード
レギュラー   6,404ヤード
フロント    5,942ヤード
レディース   5,600ヤード

会員権価格など詳しい最新情報はこちら

情報提供:明治ゴルフ

おすすめの関連記事