【鈴木愛・柏原明日架・有村智恵・大西葵】女子プロファッションアワード2020!

みなさまこんにちは、スタイリスト・高橋裕美です。2020年の女子プロゴルファーのゴルフファッション総まとめとして、私がおしゃれだなと感じたコーディネートをピックアップ。Regina-web独断のファッションアワードとしてご紹介したいと思います。

あわせて読みたい:【原英莉花・藤本麻子・成田美寿々】女子プロファッションアワード2020!

◆セットアップがお似合いで賞【鈴木愛プロ】

鈴木愛プロ/Getty Images

トレンドアイテムを積極的に取り入れていた鈴木プロ。ミドル丈のソックス合わせや、ネオンカラーの取り入れ方も新鮮でした。
そのなかで、とても似合っていたのがセットアップ。他の試合ではこの色違いでネイビーのセットアップも着ていました。総柄のセットアップは夏だからこそ取り入れたいアイテムです。華やかかつ、時短コーディネートが両立する、優秀アイテムと言えるでしょう。

◆ヘアアレンジまでオシャレだったで賞【柏原明日架プロ】

柏原明日香プロ/Getty Images

クールビューティーな印象の柏原プロは、常に美意識が高く、魅せるゴルフファーの代表的な存在。自分の魅せ方を理解していることもオシャレには大事なことです。トレンドだけに頼らず、自分のスタイルを見つけることができれば、自然と自分らしいオシャレさを手に入れられるのではないでしょうか。
柏原プロはメイクやヘアアレンジにもこだわりを感じます。今回ご紹介したヘアスタイルもそのひとつ。黒のワントーンコーディネートがより新鮮に見えました。

◆アクセサリーも素敵だったで賞【有村智恵プロ】

有村智恵プロ/Getty Images

女子プロのゴルフファッションで、すごく可愛いのになかなかご紹介できないのがジュエリー! 毎試合、どのプロもコーディネートに合わせてジュエリーを選んでいて、それぞれの個性が光っています。今シーズンはパールのピアスを合わせているプロがとくに多かったように感じます。
ベーシックな一粒パールのピアスは、どんなコーディネートにも合わせやすいのでオススメなのですが、少し上級オシャレを求めるなら、有村プロのようにデザイン性の高いものを選ぶと、華やかかつ、ハッピーな印象に!

◆色リンクがカワイすぎた賞【大西葵プロ&田中瑞希プロ】

大西葵プロ&田中瑞希プロ/Getty Images

冬のゴルフファッションでは、どうしても地味配色のコーディネートになりがちですよね。かと言って派手な色をプラスするとなんだかチグハグな感じに…。
大西プロ、田中プロのように、オフ白をベースにしたコーディネートに、ベージュを合わせた配色は、新鮮かつオシャレ度がアップ。
偶然にもコーディネートの配色がリンクしたこの2人の写真は、なんとも言えず可愛らしく、新鮮でオシャレだな~と思いました♪

◆なんでも着こなしているで賞【木戸愛プロ

木戸愛プロ/Getty Images

オシャレセンスがひときわ目立っている木戸愛プロ。そのセンスには誰もが納得しているはずです。トレンドアイテムのアレンジがとても上手なので、少し派手かな、といったアイテムでもすんなり着こなしていますよね。
総柄のハデめパンツを、シックな配色で合わせていたこのコーディネートは、そのテクニックの代表的なアレンジ方法と言えるでしょう。来シーズンもどんなオシャレを見せてくれるのか、いまからとても楽しみです!


Regina-web独断の【女子プロファッションアワード】をお届しましたが、いかがでしたか? ぜひ、これからのゴルフファッションの参考にしてくださいね。

ゴルフをしていることで、いろいろな楽しみが増えていきますよね。プレーはもちろん、クラブ選びやゴルフ旅の計画、ファッションもウェアだけでなく、小物やジュエリーまで、女性ゴルファーの皆さんが知りたいことはまだまだたくさんあると思います。来年はゴルフファッション以外にも、女子プロの魅力やゴルフの楽しさを様々な方面からお伝えできればいいなと思っています。どうぞお楽しみに!

◆ 構成・スタイリング/スタイリスト 高橋裕美

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: block06_img01-e1561966529167-150x144.jpg

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

構成・スタイリング/高橋裕美 撮影/岡田こずえ 

◆他にもファッション情報盛りだくさん!「Regina」秋冬号をチェック!kindle版も登場!