コソ練に最適! 本当にレベルアップできる【女性向け練習器具】をゴルフ専門店スタッフが厳選☆

ゴルフイベントやコンペがさかんに行われる夏がもう目の前! 青空の下で早く思いきりクラブを振りたい…とはいえ、梅雨のシーズンである今は練習場に行くのもおっくうになりますよね。

今回は、そんな梅雨の時期に、自宅でのコソ練がはかどる『練習器具』をピックアップ。「Victoria Golf 新宿店」スタッフの小畑さんに、初心者や女性ゴルファーでも扱いやすくて上達が実感できる厳選アイテムを紹介してもらいました☆

前回ご紹介したオススメ練習器具の記事もチェック!

ゴルフアクセサリーフロアスタッフの小畑さん

 

これを手に入れれば、ウマかわ女子の仲間入り!?体幹も鍛えられる「ドライバット」

初心者ゴルファーを脱して、ある程度スイングを作れるようになった女性にイチオシの練習アイテムが『ドライバット』。野球用のバットよりやや細くて長い、ゴルファーのためのバットです。

ドライバット/アザスゴルフ

「クラブより重たく、体幹を鍛える効果もあるのがこの『ドライバット』。センターで2色にセパレートされているのは、おしゃれというわけではないんですよ。バックスイング、フォロースイングの時に、センターを確認できるようにこの色分けになっているです」


「最近、上手な女性ゴルファーがキャディバッグに入れているのをSNSでもよく見かけます。スイングを体にしっかり覚えさせるために、おすすめのアイテムです!」

練習器具といえばコレ!『パターマット』の選び方は…?

ある程度ラウンドを重ねて、スコアに伸び悩む女性ゴルファーの中には「3パット撲滅のために、コソ練用のパターマットを買いたい!」と考える女性も多いのでは。スキマ時間で気軽に練習できてスコアアップが狙えそうなパターマットですが、店頭にはこんなに種類があるんです。

サイズも機能もお値段も様々。カップが回転したり、ボールがオートで戻ってくるもの、ラインが入っているものなどなど…こんなにあると迷ってしまうところですが、一体どれを選ぶのが正解なのでしょうか。小畑さんがズバリ教えてくれました。

「3パット撲滅の近道は、とにかくパターを振ることなので、パターマット購入はおすすめです。初心者の方にオススメなのは、“パッティングティーチャー”。大きかったり高かったりする機能性の高いモデルもたくさんありますが、最初はこれをデイリー使いして上達を目指してみては」

パッティングティーチャー1/NEX

「すでにベテランの女性ゴルファーがさらなるスコアアップを目指すなら、選ぶべきは“ラインの入っていない”パターマット。不思議と、線がついているだけでまっすぐ転がってしまい、上手くなったような気になってしまうことが…。レベルアップを目指すなら、ラインのないものでいろいろな角度から打ってみるのが◎。芝とマットは状態が違うので、カップに入れるということよりは、パターが垂直に当たるか、ヘッドの向きはどうかなど、ストロークを整えるために使用するのをお勧めします!」

解説:ゴルフアクセサリーフロアスタッフ 小畑さん

ゴルフ歴3年。好きなウェアブランドは、アディダスゴルフなどのスポーティなもの♪ 座右の銘は“努力は報われる”。練習熱心で、ボールや練習器具のことはお任せ! 初心者ゴルファーの強い味方です。「ゴルフは誰でもできるスポーツなので、みんなではじめましょう♪ 初心者の方も、お気軽にご来店くださいね!」

 

 

ヴィクトリアゴルフ新宿店 店舗情報はコチラ!

Victoria Golf 新宿店
東京都新宿区新宿4-1-10 ※免税店 ☎03-3352-5281
【営業時間】
平日・土曜 10:30-20:30
日曜・祝日 10:30-20:00

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.